忍者ブログ

ゴリラで終わる作業


プリンセスセイバー完全版用の画像、たぶんすべて描き終えました。
何か忘れてる可能性があるのでたぶん。

いやー、ついに終わった!
長く付き合ってきた作品なだけになかなか感慨深いものです。
去年のウディコン前も似たような感情になった気がするけど気のせい。

これでミゾカちゃん達とお別れと思うと寂しいものがあります。
いや、ミゾカはどうでもいいか。
他のプバーキャラ達とお別れと思うと寂しいものがあります。
まあ、今後もプバーのラクガキはたまにすると思いますし、あなすさんの次回作にも参加予定なんで、完全に終わりってわけでもないんですが。
というか完全版と見せかけて、また急にあなすさんが真完全版とか作り始めかねないんで油断はできないです。
永遠に続くアップデート。
ミゾカちゃんとはこのまま永遠にお別れできないのかもしれませんね。


ちなみに画像数は差分やブログ更新用のラクガキ(プバーキャラじゃないものは除く)すべて合わせると450枚以上になってるんじゃないかと。
量に関してはかなり頑張りましたが、汚い画像が多いのが反省点ですね。
その辺は次回以降の参加作品で改善していきたい部分です。


・次の参加作品
そんなわけでゆうやけさんのマージカルマンのキャラデザ始めました。
ビジョンクエスト等の更新を優先するのでかなり足を引っ張りそうですが、一応最後までやり遂げるつもりです。
といっても枚数はそんなでもないんですが。



完成しているとこまでプレイさせていただいたんですが、とりあえずキャラ的にはこの幼女がイチオシです。



・投稿漫画
投稿無事に完了しました。
だいぶ無茶して作業続けたおかげで予定より早く投稿終えることができました。
たぶん50番以内のはずです。
真ん中あたりで一番読まれない位置かも……。

こちらが表紙です。
この投稿漫画、タイトルページに話数や名前を入れ忘れたり、修正し忘れたページがいくつかあったりだいぶミスしてます。
疲労で頭がもうろうとしてる状態でそのまま投稿したのはまずかった。

タイトルは辺獄コイン。
完全に連載前提の内容で、1話では全く何も解決してません。
物語の全容も明かされてません。
相変わらず色んな要素混ぜたんで、要素がすべて出そろうのが3話っていう……。
1話でとりあえず綺麗に完結してる作品の方が選ばれるような気もしますが、一応インパクトのあるシーンを入れたり続きが気になるようにはしたつもりなので、可能性はゼロではないとは思ってます。
2話、3話は自分では面白いつもりなんで、なんとか繋がってほしいものです。

公開は3月8日からなので、見かけたら読んでいただけるとありがたいです。




・拍手レス
>ミラクルモンスを生贄に優勝を召喚さん
>奇跡は一生懸命の報酬と、どこぞの渡り鳥も申しておりました。
>一生懸命やったことじゃないと自分の血肉にはならないんだと思います。
>頑張ってください。
>万一落ち込んだときは微力ながら支えに馳せ参じますです、はい。
>そんなことより小生かわいいよ、小生!(とユキヨも)
>もっと落書きしてもいいんですよ?(自己矛盾)

ありがとうございますッ!
奇跡を起こせるに足るかはわかりませんが、できる限りの努力はしました。
あとは祈るばかりです。
……いや、そういえば奇跡とは自分の手で起こしてこそ価値があるとどこぞの私設部隊指揮官は言ってましたね。
つまり裏工作を頑張って優勝という奇跡を勝ち取ればいいのですよ……、クク……。(駄目)

そして今回もいつも通りラクガキさせていただきました。ゴリラですが。


拍手[5回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター