忍者ブログ

アスクギアDL版出ました!

ついにアスクギアDL版が出ました!

http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ222214.html
特典用にお風呂差分も描きました!タオル一枚で大冒険ができます!変態ですね……。

DL版の売り上げ次第でなすーさんが続編を作ってくれる可能性も高まるので、
ぜひよろしくお願いします…!


勇者が死んだ!新章もちょうど今日から始まりました!
新章では「アスクギア」のなすーさんや
ねこともで「ねこの国ニッポン」を連載してる猫葉りてさんたちが
考えてくれたキャラも登場させようかと思ってます。
そしてマッハで死にます。

拍手[2回]

PR

勇者が死んだ!12巻発売!

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

公式ツイッターは書ける内容限られてるので、
このブログもう少し頻繁に更新したいのですが、
すぐ余裕なくなって放置してしまってます。
本当はツイッターも始めたいと1年以上思ってるのですがなかなか手が出せません。

……とりあえずこのブログをもう少しちゃんと更新することを目標にします。


そして単行本12巻が本日12日に発売になりました!
よろしくお願いいたします!
12巻…ホント長く続けさせてもらえて感謝です!


本編の方は7月30日から新章です!
マンガワンの先読み分読めばなんとなくわかるかと思うのですが、
新章は戦闘の規模が今までと違うんで、どうやって毎週やっていくのか今から不安です。
できる限りキャラ一体にかかる時間を減らす作画を模索して、
あまり休載しないよう頑張りたいと思ってます。


そしてアスクギアDL版ももうすぐなんで、こちらもよろしくお願いします!




・拍手レス
>帰って来たaさん
>お久しぶりですが裏サンのほうは毎回チェックさせていただいてますよ?^^ 
>脱衣派のカイルさんが服を着ているとついついきになってしまう!
>いつも面白いですがアインアラトロン返しからの展開が面白すぎる! 
>早くアニメ化しないかなあ。 変わらず応援しています!


お久しぶりです!
いつも読んでいただきありがたいです…!
117話あたりからが特にやりたかった話に入ったので、そう言ってもらえて嬉しいです!
カイルもこれからも全裸になりながら活躍していくと思います(笑)


>友次郎@finalbetaさん
>「勇者が死んだ!」溜め込んでしまっていたのですが10巻まで一気読みしました。 
>最初はこの主人公、好きになれるかな……という不安もあったのですが、人物像の背景や仲間想いな面なども見えてきて、徐々に好きになっていきました。
>お話も、パーティの賑やかさやパワーアップのワクワク感など冒険らしさが好みで、楽しませて頂いています。 
>女の子も素敵!自分、むちむち派なので本当にありがたいです。
>とくに、常識人のようでいてだんだんパーティのノリに染まってきている気もする、そして戦闘では頼もしい王女様の大ファンです。 
>アスクギアの方もお疲れ様でした。 パッケージ絵、どのキャラも素敵なのですがミイナがとくに格好いいです! メモリアさんはやたら可愛い。 
>表情差分、本当にありがとうございます。完成版で堪能できるのを楽しみにしていますが、
>まずは掲載いただいたエスティアさんのイラストを拝見したところ、
>実は結構お茶目なところもあるエスティアさんの一面が垣間見られるようで、とっても素敵です! 
>自分はエスティアさんの大ファンなのですが、スバルイチさんも一番好きなキャラだったとは……。
>ではでは、今後も応援させて頂きます!

ありがとうございます…!
あの主人公は序盤は特にホントどうしようもないクズなのでなかなか苦労しました。
批判も初期はすごかったですし(笑)。
マルグリットも好きになっていただけて嬉しいです!マルグリットは今後も話の中心で活躍するので、丁寧に成長させていきたいと思ってます。
アスクギアのパッケージ絵もそう言っていただけて嬉しいです!
僕もパッケ絵ではミイナが一番気に入ってます(笑)
表情差分はさらに僕が描いた分以外にも、なすーさんがさらに組み合わせで増やしてるので、結構色んな表情を見せてくれるのではないかと思います。
7月のダウンロード版までにはパーティメンバー以外の主要キャラもできる限り描きたいと思ってます。
今後もよろしくお願いいたします!


>しめさばさん
>連載大変な中お疲れ様です! 
>スバルイチさんの表情差分が大好きなので、これから見られるのが嬉しいです。
>(一部を騒がせた)SHICHIMIさんの謎にはそんな理由があったのですね。
>実装の間に合わなかった箇所があるのはあなすさんも同じなので、きっとあまりお気になさらなくて大丈夫です。 
>勇者が死んだ!も毎回楽しく読ませてもらっています。コリンの女装等、時々ぶっ込まれるのが流石だなぁと敬服してしまいます。

ありがとうございます!
表情差分はできればダウンロード版が出るまでにはもう少しそろえたいと思ってます!
勇者が死んだも読んでいただきありがとうございます!
コリンの女装は完全になすーさんたちと活動していた影響ですね(笑)。
>勇者が死んだ!買ってます、話も面白いし女の子も可愛いしファンタジー世界観もアクションも楽しくて好きです
>エッチな漫画は書かないんですか?読みたいんですけど…


ありがとうございます…!
エッチな漫画は勉強不足なんで描ける自信がないですね(笑)
青年誌レベルの内容なら挑戦してみたいですが。

拍手[2回]

コミケ

もう当日ですがコミケ金曜日東地区 "コ " 08bにてアスクギア売ってます!
とらのあな様でも今日から販売開始です。
詳しくは公式サイトで。
よろしくお願いいたします!


コミケ行きたかった……。
年末年始もずっと仕事です。うわあああ!
年末年始までにはと言ってた残りの表情差分もやる時間ない状況です。
すみません!

ただ、水着差分をコミケ特典として描かせていただきました!
ベースとなる裸差分も作ったので、今後ももしかしたら色んな衣装が増えるかもしれません。
なすーさん次第ですが。

それと前回の
拍手コメントありがとうございます…!
少し時間ができたらお返事書きます!

拍手[6回]

勇者が死んだ!10巻発売

勇者が死んだ!10巻発売されてます!
よろしくお願いいたします!
まさか2ケタ台に突入するとは……。
連載の方はここからどういう反応いただけるかちょっと怖いのですが、
連載当初からやりたかった流れに入っていくのでよろしくお願いします。


・アスクギア

そしてアスクギアの完成版が12日、デジゲー博で出ます!

こちらもよろしくお願いいたします!
ずっとアスクギアについて黙ってたのは、間に合わなかった場合責任取れなかったからです。
とりあえず全立ち絵とモングラまで無事揃えられました!
あとパケ絵!


一時期は、単行本作業とも重なり、なかなかの地獄を経験しました。
お仕事にしてしまうと心が死んでしまうので、今まで通り趣味の一環として手伝ってましたが、
それでもだいぶヤバかったです(笑)。
眠気を抑えるために米とパンが食えなかったのも地味につらかった…。


まあ連載終わるまで描かなくていいとあなすさんは言ってくれてたので、こんな無茶をすることもなかったのですが!
ただ、さすがに僕のせいで台無しにしては駄目だと思い、今やれる限界までは頑張りました。

実装されてる画面とか、イラストがパッケージになっているのを見ると、
死ぬほどテンション上がったのでホントやって良かった……!


それと差分は間に合わない予定だったのですが、メイン6人の差分までは作ってます。
メインの6人は通常の立ち絵もFC版から修正加えてます。
一番好きなエスティアさんに至ってはほぼ描きなおしました(贔屓)。
前のエスティアさんの方が良かったってなったら…すみません…。


それ以外の差分は徐々にアップデートで…という形になりそうです。
連載の方が、週刊でやっていけるかかなり不安なところに入ってしまうので、
いつ頃とは明確には言えないです。すみません!

一応の目標はコミケ前まで、遅くなっても年末年始の休みでどうにかしたいと思ってますのでお待ちください!


・ねこの国ニッポン

それと友人の猫葉りてさんの漫画「ねこの国ニッポン」がねこともに掲載されてるのでぜひよろしくお願いします!
https://www.amazon.co.jp/dp/B074WDWMZT/?tag=vc-1-917-22&linkCode=ure
プバーの4コマ担当の方で、勇者が死んだ連載にこぎつけるまでにかなり相談に乗ってもらった方です。




拍手[5回]

9巻発売中!


単行本9巻発売されました!
よろしくお願いいたします!
画像は没表紙です。

本編もおかげさまで100話を越えました。
応援ありがたいです……!!
あと、担当さんやスタッフさんの助けがなければ毎週描いていくこと自体が不可能だったのでホント感謝です……。かなり助けられました。
それとこのブログ、公式ツイッターが始まりますます廃墟と化してましたが、
漫画以外のこととかをたまに書く場所として残していければと思ってます。


最近はドラクエ11をやり始めたのですが、まだ一人も仲間になってません。
大迷宮編の作画がなかなかの地獄で、余裕のない日々を送ってます。
島編の時は、少しゲームやれる時間もあったのですが……。

島編の時はダクソ3とニーアをやってました。
連載開始以来ゲームをクリアできなかったんですが、どっちも死ぬほど好きなシリーズの続編だったので、気付いたら最後までやってました。
ダクソ3のDLCの最後とニーアの終盤はホントアツかった……。



・拍手レス
>葱丸さん
>8巻読みました! おまけのトム祭り爆笑しましたw 本編も最高でした!
>ユナも魔女だったとはビックリしました 
>そういやこの前気付いたんですけど1巻の地獄の門が開いた
>次のページのお墓に勇者が死んだ!の世界の言葉で「う○こ」って書いてあるような…
>間違いだったらすみません(><)
お返事遅くなってすみません!
8巻読んでいただきありがとうございます!
トム祭り受け入れてもらえてありがたいです(笑)。
1巻のお墓…確かに書いてますね……。
あの頃はスケジュール過酷すぎて頭がどうかしてました(笑)。

拍手[7回]

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター