忍者ブログ

12話前編更新しました

36623845.jpeg
12話前編更新しました。
ヘルマンのトーキングタイム編。
訪問者の増加、そして拍手やコメントがありがたすぎて、最速で更新できました。
絵は荒いですけど。
 
登録して良かった……。
まさかここまでモチベーションが増加するとは思わなかったです。
 
いいかげん投稿漫画に手をつけないとまずいので次回更新はちょっと間が空くかもしれませんが、ひと段落したら魔界編完結まで隔週ペースで更新していけるのではなかろうかと。




・拍手レス
>すばらしいふともも
 
ありがとうございます。
ふとももが一番好きな部位です。
あの絵もふとももが描きたいがために、あのような構図になりました。
 
 
 
>いえもんさん 
>はじめまして。 
>今回はじめて読ませて頂きました!
>凄く面白くて続き楽しみにしてます。 
>失礼します~ 
 
どうもはじめまして!新規の方でこのブログまで見ていただけた方がいた!
しかも面白いとまで言っていただいて死ぬほど嬉しいです!ありがとうございます!
短いですけど、続き更新しました。
外道がひたすら楽しそうに語っているロクでもない展開になっておりますが、どうかドン引きされず読み続けてくださることを祈っております。


>通行人Aさん
>はじめ4p読んで読めないって作品が多い中よくある中2病設定の使い古された系のファンタジーで読める漫画ジャンルでよくこれだけつるつる読める漫画をかけているのはさすが漫画家志望者さんだなあと思いました。
>すみません言葉はへたくそなんですが、本当にすごいとおもいました。死にたいぐらいの時に元気をいただきました。ありがとうございます。私もかつて漫画家を目指していましたが日々の生活に埋もれて持ち込みをあきらめ、ネットで絵をたしなむ程度で漫画をネットでやることに希望を見いだせないでいました。
>氷山の一角で終わりかねないネットに希望を見いだせず抑うつ状態でした。ただ率直に面白い漫画ってどれほど救いになるか。こうやって頑張っていらっしゃる貴方様をみていると少し希望をいただいたように思います。
>裏サンデーですか、絵柄もそんなカラーですね。頑張ってください。漫画楽しみにしています。
 
ありがとうございます!なんという嬉しいお言葉!
僕なんかの漫画が通行人Aさんの救いになれたなんて光栄すぎます!
なんというか漫画家を本気で目指すと心がボロボロになりますよね……。
実際に苦しんでいらっしゃる方にお気持ちがわかりますと言うのは軽率なのかもしれませんが、僕も色々な事情も重なってバキバキに心が折れて一度挫折した身でしたので理解できます。
漫画をもう一度描けるようになるまで2年くらい、そして投稿漫画に向き合えるようになるまで5年くらいかかりました。
現実的な問題は人それぞれなので置いといて、読切漫画を描くという行為だけでも個人的には心を蝕んでいく気がします。
普通は長編漫画を読んで感動して漫画家に憧れるものなのに、実際になるためにやるのは楽しくもない数十ページの短編漫画を描く作業の繰り返しで、何が楽しくて漫画を描いていたのかわかんなくなっていくというか。漫画を描くのが目的を達成するためのただの手段になってしまうといいますか。
僕の場合は投稿漫画から離れて好きだったRPGツクールで自分がやりたい長編を思うがままに作ったり、ビジョンクエストみたいな長編漫画を描き始めたりするうちに、創作への情熱を取り戻した感じです。
それと苦しんだ経験、精神的に限界なところまで追い詰められた経験というものは、キャラクターを甘やかさなくなったり、描くテーマが増えたり等、創作にフィードバックできると実感したので、挫折していた期間も無駄ではなかったなと今では感じております。
なんか長々と語ってすみません。何かしらご参考になれば……。
 
そして応援ありがとうございます!なんとか完成させるつもりですので読んでいただけると嬉しいです。
 
 

 
 

拍手[2回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

VQ12話前半更新お疲れ様です

今回もあっという間に読み終えてしまいました。面白かったです。最後のオマケはズルい!(笑)
遂に、イレズミの男のバックが姿を現しましたね~。やつらもひと癖ありそうな面々で魅力的です。というか、幼女がさり気なくトイレ担いでるんですけど!ガイストは野宿でも公衆衛生を気にする紳士な集団ですね(絶対違う)

あと新しいトップの壁紙がさわやかであたたかですね。いつか変態クラくんが普通に笑ってノクスと話せる日が来るといいなと思います。

Re:VQ12話前半更新お疲れ様です

感想ありがとうございます!
仮面の男の正体をついつい最速で明かしてしまいました。
あれは仮面キャラの正体を物語の終盤まで引っ張る世のエンタメに対するアンチテーゼです。(違う)

ガイストの方々はあの場にあんな大勢で来る必要は明らかにないのですが、見栄え重視で全員出してみました。
魅力的に感じていただいてうれしいです。
ちなみに半分くらいは少年漫画に疑問符がつくぐらいのド外道です。
公衆衛生を気にするあまり幼女に無理やりトイレを担がせるくらいひどい連中ですよ。


そしてトップ絵に関しても触れていただいてありがとうございます。
季節外れですが新規の方も増えたということで三年前の二人を描いてみました。
まだ先は長いですが仲良くなった二人を早く描きたいものです。

  • スバルイチ
  • 2013/02/03(Sun.)

無題

私もHPトップ絵にやられてしまいました。
眩しいくらいに美しいですよこの光景! この二人!
現代でもまたこのような関係に戻れると良いですね。

>キャラクターを甘やかさなくなったり、

と思った矢先に何やら不吉なお言葉……。
ふ、二人はハッピーエンドを迎えることが出来ますよねっ!?
ラストくらいキャラを甘やかしてええんやで!?


しかし「自キャラを甘やかさない」というのは、考えてみたらなかなか難しい……。
自作の主人公やヒロインというのはどうしても可愛く思えてしまい、それらを映えさせる為にご都合主義やら主人公補正がたっぷり含まれた展開に走ってしまいがちになってしまう……。
私も「甘やかさない」という考えを、創作する上で意識していきたい所存です。

Re:無題

なんとやゆよさんまで!
そこまで言っていただけるとは!ありがとうございます!
トップ絵新しくして良かった……。

現代でもいずれノクスと仲良くなることはなりますが、最終的にどうなるかは秘密にしておきます。
一応メインヒロインはノクスと片桐さんと唯以外にも3人ほど予定しているので、ラストで完全に甘やかされるのはこの中のただ一人ということになります。

自キャラを甘やかさないというのはホント難しいですよね。
キャラクターが苦しんでるシーンや死ぬシーンは、やっぱり書いてて精神的にきついですからね。
特に愛着のあるキャラクターの状況をどん底まで叩き落とすのは、何度書いても抵抗があります。
あまりにも感情移入しすぎると、自分自身の日常生活にも支障が出ますしね。
ブレ幅が感動につながることはわかっていても、それが嫌でついつい自分も安全な道を選択させたくなっちゃいます。

ビジョンクエストの場合最終章が大変そうなんで、その時は覚悟を決めて書き切りたいところです(笑)。

  • スバルイチ
  • 2013/02/04(Mon.)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター