忍者ブログ

12話後編更新しました


現地エージェントの人。この人はけっこう活躍する予定です。

12話後半更新しました。
絵のクオリティはアレですがなんとか更新できました。
目と手が死んだ。

ダブルホーンが出るページがとにかく楽でした。
21,22ページは一枚30分くらいしかかかってません。

次回から全部のコマをダブルホーンのアップにしてもいいかもしれない。


次回更新は投稿作の結果次第で変わります。
とりあえず結果がわかる17日までは漫画以外の作業をしたりサボったりする可能性が高いので、早くても25日くらいになるのではなかろうかと。
次回からようやく本格的なバトルが始まります。

 

そういえばトーナメントは245作品も集まってるらしいですね。
無理ゲーにもほどがある……。



・拍手レス

>幼女がネコバッヂつけとるprprさん
>裏サン投稿お疲れ様でした。
>カラーページまで完備とは!楽しみに待ってます。
>にしてもゴリラ…。
>次回作もゴリラから始まらなければよいのですが(フラグ)

ありがとうございます!
読むのに5分もかからない代物ですがよろしくお願いします。

そしてゴリラ……。
あなすさんの脳内でゴリラが地上最強動物の座にいる限り、ゴリラから始まることは避けられないでしょうね。
次回作のシステムを聞く限り、ゴリラの立ち絵を描く羽目になるんじゃないかと今から怯えております。

 


>通行人Aさん
>すごいです!
>辺獄コイン見る為に裏サンデー楽しみに覗きに行きます!!
>タイトルの付け方もいいですね、さすがです。
>よんひゃく… まぢす・ご・い!!!!
>やっぱり女の子可愛い♪


ありがとうございます!
作品数が多くて見つけるのも大変かとは思いますが、読んでいただけるとありがたいです。
そして、タイトルは自分でも気に入っていたので褒めていただけて嬉しいです。
内容とほぼ同時に閃いたので、苦労自体はしなかったのですが。
すんなり決まったタイトルの方が、案外いい響きになるものですね。

プバーの画像は2年くらいかけて頑張りました。
物量だけはたぶん市販ゲーにも劣らないくらい描きました。

 

 


 

拍手[5回]

PR

12話前編更新しました

36623845.jpeg
12話前編更新しました。
ヘルマンのトーキングタイム編。
訪問者の増加、そして拍手やコメントがありがたすぎて、最速で更新できました。
絵は荒いですけど。
 
登録して良かった……。
まさかここまでモチベーションが増加するとは思わなかったです。
 
いいかげん投稿漫画に手をつけないとまずいので次回更新はちょっと間が空くかもしれませんが、ひと段落したら魔界編完結まで隔週ペースで更新していけるのではなかろうかと。




・拍手レス
>すばらしいふともも
 
ありがとうございます。
ふとももが一番好きな部位です。
あの絵もふとももが描きたいがために、あのような構図になりました。
 
 
 
>いえもんさん 
>はじめまして。 
>今回はじめて読ませて頂きました!
>凄く面白くて続き楽しみにしてます。 
>失礼します~ 
 
どうもはじめまして!新規の方でこのブログまで見ていただけた方がいた!
しかも面白いとまで言っていただいて死ぬほど嬉しいです!ありがとうございます!
短いですけど、続き更新しました。
外道がひたすら楽しそうに語っているロクでもない展開になっておりますが、どうかドン引きされず読み続けてくださることを祈っております。


>通行人Aさん
>はじめ4p読んで読めないって作品が多い中よくある中2病設定の使い古された系のファンタジーで読める漫画ジャンルでよくこれだけつるつる読める漫画をかけているのはさすが漫画家志望者さんだなあと思いました。
>すみません言葉はへたくそなんですが、本当にすごいとおもいました。死にたいぐらいの時に元気をいただきました。ありがとうございます。私もかつて漫画家を目指していましたが日々の生活に埋もれて持ち込みをあきらめ、ネットで絵をたしなむ程度で漫画をネットでやることに希望を見いだせないでいました。
>氷山の一角で終わりかねないネットに希望を見いだせず抑うつ状態でした。ただ率直に面白い漫画ってどれほど救いになるか。こうやって頑張っていらっしゃる貴方様をみていると少し希望をいただいたように思います。
>裏サンデーですか、絵柄もそんなカラーですね。頑張ってください。漫画楽しみにしています。
 
ありがとうございます!なんという嬉しいお言葉!
僕なんかの漫画が通行人Aさんの救いになれたなんて光栄すぎます!
なんというか漫画家を本気で目指すと心がボロボロになりますよね……。
実際に苦しんでいらっしゃる方にお気持ちがわかりますと言うのは軽率なのかもしれませんが、僕も色々な事情も重なってバキバキに心が折れて一度挫折した身でしたので理解できます。
漫画をもう一度描けるようになるまで2年くらい、そして投稿漫画に向き合えるようになるまで5年くらいかかりました。
現実的な問題は人それぞれなので置いといて、読切漫画を描くという行為だけでも個人的には心を蝕んでいく気がします。
普通は長編漫画を読んで感動して漫画家に憧れるものなのに、実際になるためにやるのは楽しくもない数十ページの短編漫画を描く作業の繰り返しで、何が楽しくて漫画を描いていたのかわかんなくなっていくというか。漫画を描くのが目的を達成するためのただの手段になってしまうといいますか。
僕の場合は投稿漫画から離れて好きだったRPGツクールで自分がやりたい長編を思うがままに作ったり、ビジョンクエストみたいな長編漫画を描き始めたりするうちに、創作への情熱を取り戻した感じです。
それと苦しんだ経験、精神的に限界なところまで追い詰められた経験というものは、キャラクターを甘やかさなくなったり、描くテーマが増えたり等、創作にフィードバックできると実感したので、挫折していた期間も無駄ではなかったなと今では感じております。
なんか長々と語ってすみません。何かしらご参考になれば……。
 
そして応援ありがとうございます!なんとか完成させるつもりですので読んでいただけると嬉しいです。
 
 

 
 

拍手[2回]

登録されてた

80baefa2.jpeg

検索サイト様に登録完了しました。
想像以上に人が来てびっくりです。
最後まで読んでいただいて、しかも続きを読みたいと思っていただけた方がその中にいるかどうかはわかりませんが、読者が増えたと信じて気持ちを新たに頑張っていきたいところです。


ただ、登録するタイミングを間違えた気がします。
投稿漫画に加え、プバー完全版の絵やらなんやら作業が色々溜まってる状態で、どうやってビジョンクエストを描くつもりだったのかという……。
まあ、このまま過疎って行くのも哀しいので、できる限り努力します。

とりあえず1話ごとに公開していく形から、出来たところまでを週一、もしくは隔週くらいのペースで公開していく形にしばらく変更します。


あとは、今期見るアニメをどうにかして減らして作業時間を捻出したいところです。
せめて10本以内に絞らなきゃ……。
今期は想像以上に面白いのが多くて困る。
今期始まったのでは問題児たちが異世界から来るそうですよ?とみなみけが特に好です。
前期からの継続ではサイコパスと絶園のテンペスト、さくら荘あたりが特に好き。



・拍手レス
>私の視線は迷わないさん 
>先生!画面の中の忍ちゃんのケツに触るビジョンが欲しいです! 
 
そんなピンポイントのビジョンを迷わず選ぶとは……!なかなかの強者!
そのようなビジョンが存在すると心の底から強く信じれば必ず習得できると思います。
頑張ってください。
ただ、僕の『画面の中の忍ちゃんのケツに触るビジョンを無効化するビジョン』がうまく制御できず自動的に発動するようになってしまっているので、習得しても使用できない可能性が高いです。
申し訳ないです……。
 



拍手[1回]

魔界で迷子になった片桐さん

makaikatagiri.jpg
WEB漫画検索サイトにようやく登録申請しました。ホントようやくにもほどがある。
とりあえずコミックルーム様に。
表現に問題があれば、登録されないみたいですが。
最新話で現地エージェントが壁にピン留めされてたけど、大丈夫だと信じたい。


登録した以上なんとか更新を定期的にしていきたいです。
投稿漫画もあるけど。
気合でなんとか頑張ってみます。



拍手[3回]

11話更新

22e0c674.jpeg
10話から登場した現地エージェントのアイシャちゃん。

というわけで11話更新しました。
11話でこのアイシャちゃんが楽しそうに笑っている姿が見れます。
ぜひ萌え死んでください。


次回の更新はだいたい一か月後になると思います。
プバーの絵とか他の作業も溜まってるので、次回はだいぶ気合入れないとやばい感じですが。
できるかぎり1月中に更新できるよう頑張ります。




あと今年最後の更新なんで今年個人的に面白かったものをまとめてみました。

・アニメ
一番面白かったのが「境界線上のホライゾン」。
今まで見てきたラノベアニメでもトップ3には入るくらい面白かったです。
自分がアニメに求めるエンタメ要素がこれでもかってくらいぶちこまれてるのが最高でした。
2番目が「氷菓」。千反田さんのことが気になりすぎて狂いました。あと京アニ様の神作画が神がかりすぎて神でした。
3番目が「シンフォギア」。シンフォギィヴァアアアアーーーーッ!

・映画
1番は「エクスペンダブルズ2」。
2番は「白いリボン」。陰鬱で胸糞悪い映画を撮ることに関してはトップクラスだと思われるミヒャエル・ハネケ監督の作品。人物描写の毒々しさがたまりませんでした。あと映像も良かった。この監督の代表作「隠された記憶」より好き。
3番は「ミッション8ミニッツ」。脚本の完成度がとにかく高かった。これと似た内容のギャルゲがいずれ出そうだなと思った。

・本
1番は新訳が出て微妙に話題になってたフランクルの「夜と霧」。
2番はイーガン最高とか言っておきながら今まで読んでなかった「万物理論」。
3番に入れたいレベルのは特にないです。
無理やり入れるとしたら「カラスの親指」か「ヒトリシズカ」あたり。
というか今年はあんまり本読んでないです。
伊藤計劃を神様のように崇めてるのですが、屍者の帝国はまだ積んだままだったり。

資料系を入れるなら迷いなく「怪物の事典」が入ります。
新紀元社とかのファンタジー系資料を買い漁って、もう普通のモンスターじゃ物足りないぜみたいな人向けのマニアックな怪物やらが載ってる本。
マニアックすぎて基本的には使えない資料ですが、殺人ブルドーザーとかワニ人間とかひどい名前の怪物たちが真面目に解説されてるのを見るだけでもなんかワクワクしてしまいます。


・ゲーム
まともにクリアしたのがドラゴンズドグマくらいしかない……。
クリアしてたらゼノブレイドが一番。長すぎてさすがに続けるのはまずいと思い積んでしまいました。来年こそはクリアする予定。
去年からまたいでクリアしたの入れるならホワイトアルバム2。


・漫画
ブリーチが最近面白いです。
あと、ずっと好きだった無限の住人が終わってしまった。





・拍手レス

>あれ?なんかカッコいい…さん
>不死王「うぉぉぉぉぉぉッ!破滅の剣(つるぎ)、ティルフィングゥッ!」
>自壊する精神と体を抱え…自由と明日を夢見て不死王はフェルアルナを駆けるのであった――。


「ティルフィングッ!
それは本来姫にしか扱えない剣(ちから)――プリンセスセイバーであったはずッ!
姫でない貴様が使用すれば肉体も精神もただでは済まんぞッ!」
「俺の体などどうなってもいいッ!ユーカ、マリス、帽子メガネの人、そしてフェルアルナに生きるすべての人の想いを受け継いだこの力で、俺はこの世界の自由と明日を斬り開くッ!うおおおおおおッ!」

拍手[2回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新記事

(08/10)
(04/12)
(03/30)
(01/09)
(05/12)

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター