忍者ブログ

スーパー新堂君

第二話最終ページ没案。

初心者狩りの人たちを瞬殺してしまいそうな見た目なので没。

第二話もたくさんのコメントありがとうございます!
第一話より面白いと言ってくださる方が多くてすごく嬉しいです。

あと、山田君やミシェルさん、主人公も好印象で嬉しいです。

読んでるうちに早く続きを描きたくなったので、セリフを書く作業に取り掛かっております。
なんとか期待に応えらえる内容にしたいところですが、想定したシーンまで相変わらず入りそうにない感じで焦ってます。32ページでバトルはなかなか難しい。どこを削るか色々試行錯誤して巧く収めてみます。
一応、三回戦まで行けなくても描くつもりではいますが、できればこのままあそこで三話がやりたいものです。
どうか応援よろしくお願いいたします!


それと、窓の杜でプリンセスセイバー紹介記事を書いてくださった中村さんに、まさかの辺獄コイン感想を書いていただけてました!
あまりに濃い内容、しかも自分のやろうとしてることのほとんどを汲み取ってくださってるのが嬉しすぎて何度も何度も読み返しました。
本当にありがとうございます!



そして、hinataさんあなすさんにも宣伝していただいております。
ありがたい……。
あなすさんの宣伝に関してはリョナと外道が真骨頂とか、むしろ読者減らしそうで怖いんですが。

ちなみに7ページの「ゴリやべえ」というセリフはあなすさんに考えてもらいました。
スバルイチ「すごいやばい感じが伝わる最近の若者っぽいセリフって何か良いのないですかね?オニヤベエ?」
あなすさん「ゴリやべえ」
スバルイチ「そのセリフ、ゴリやべえ…」



・拍手レス

>辺獄コイン2話も面白かったです。
>最後のページがめちゃくちゃ格好いい! 
>思わずブログで感想を書かせて頂きましたが、作品の一部を縮小・切り抜きして載せています。
>引用の範囲に留まるよう留意しましたが、問題がありましたら画像は削除いたしますのでご指摘ください。
http://finalbeta.jp/diary/archives/2721

全然問題ないです!本当にありがとうございます!
あまりにも嬉しくて本文でも紹介してしまいました。
コインの説明書ページを別窓表示しながら読んでいただけてたというのが特に嬉しかったです!
ゲームをプレイしてるような感覚が得られる表現と、常に1話が確認できるWEBマンガでしかできない物語表現がやりたくて作ったのですが、まさかそこまでやっていただけるなんて……。

最終ページは見せ場のつもりだったんで、カッコイイという反応が得られてホッとしてます。

 

>辺獄コインが面白かったので検索してたどりつきました!応援しています!

応援ありがとうございます!
期待に応えられるようなものを描けるよう頑張ります!

 

>通行人aさん
>やはり姫野森さんは小悪魔びっちw 
>すごい乳とケツに力はいってると思いました!
>スタイル良い娘を露骨に増やしていただき、ありがとう!ありがとう!スバルさん!!(万歳)>ミッシェルさんと山田ゼクス君の活躍が楽しみすぎますわ〜。
>二回戦もこのまま通過しそうですね^^
>っていうかこれだけ人気あるんだからトーナメントすっ飛ばして載せてくれ!←が本心。
>全トーナメント終幕待つの一年かかりますかね(TT)
>あ”ーーーーーー待ちきれん〜

死んだ人が回想でサービスシーンをやるのは斬新なんじゃないかと思い、無駄に気合入れて描きました。
嬉しくないエロを目指しました(笑)。
ミシェルさんは主人公の次に出番のある予定のキャラクターなので、3話以降も楽しみにしていただけると嬉しいです。
山田君もすごく気に入ってるので、しっかりと活躍させていきたいところですね。
二回戦は今のところ順調で、応援が本当にありがたいです!
最終日がまた荒れないことを祈るばかりです。
連載は一作品だけらしく今のままだと厳しいですが、3話でどうにかできるよう制作頑張ります!


>じゅうよんさん
>待ってました! 続きが気になりますね!
>しかしビジョンクエストといいセリフが面白い!
>うん、みんなでいい思いで作りましょ!(意味深) 3話まってます^q^

ありがとうございます!
セリフは苦手意識があるので、そう言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです!
姫乃森さんは頭が爆発して死ぬという、普通では絶対に体験できない思い出が得られましたね(笑)。

三話、ちゃんと公開できるよう頑張ります!

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ゴリやべぇは最初、ゴリが敵のあだ名かと思いました

スーパー新堂君ってば戸愚呂弟みたいじゃないですかーヤダー。

2話を拝見させていただきましたが、この間日記で描かれていた落書きが、実は伏線ばかりでガクブルです。パワーアップとかパンチらとかあっけなくコイン獲得とかパンチラとか……(どうやら姫乃森さんのテンプテーションにやられたようだ)

外道と中二も豊富でワタクシ大満足です。
トモちゃんにも3話で活躍の場があるといいですね(ヤラレ的な意味でも)。

地味に今回、倒した敵の武器が残っていましたが、これって伏線でしょうか?武器をどんどん奪っていけば結構有利になるんじゃないでしょうかね。具現化制限時間があるのでしょうか。
そして不吉な匂いのするインプと"夜"が気になります!
まだ予断は許しませんが、次回もがんばってください。

Re:ゴリやべぇは最初、ゴリが敵のあだ名かと思いました

この新堂君はまだ50%しか力を出してないですからね。
戸愚呂弟並に出し惜しみしてます。
ちなみに能力使う前の状態が100%という計算。

2話読んでいただきありがとうございます!
この前のラクガキマンガとほとんど内容一緒で申し訳ないです。
ついうっかりネタバレしまくってしまいました……。
しかも四条さん倒すところまで行ってますからね。
あのマンガ、三話の内容まで網羅してしまってます。

元になったゲームシナリオのコンセプトが、登場人物だいたい外道かクズというものだったんで、外道はこれからも山のように出てきます。
トモコちゃんは次回も2ページほど活躍する予定です。

倒した敵の武器が残ってるのは元々重要な伏線だったのですが、ページ数の都合上バトル展開を大幅に書き換える羽目になったのでほぼ活躍しません。
活躍するのは4話以降ですね。
あと、すべての能力に制限時間があったり、ちょっとしたルールもありますが、それが詳しくわかるのも4話以降です。
そして、インプと夜。デスゲームと切り離されたような要素ですが、一応関係してるので楽しみにしていただけるとありがたいです。これも4話以降……。
3話とはなんなのか。


3話の制作も頑張ります!

  • スバルイチ
  • 2013/05/04(Sat.)

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター