忍者ブログ

もう10月だった


ウディコン7位記念にアルトワルツ描きました。
もう一ヶ月も前の話だぜ……。

というわけでまたしても一ヶ月ぶりの更新です。
週一更新とか言ってたのに、このザマです。


まったく余裕がありませんでした。
今もないのですが。
一応一か月前に提示された壁は乗り越えることができたのですが、またしても巨大な壁が……!
今回のは本当に絶望しました。超高校級です。

まったく挑戦したことないというか、とある理由で意識的に避けてきたジャンルをやることになってます。
ルールすら知らない状態で一週間で話を作るのはさすがに厳しい。


というわけで最終手段として、そのジャンルに精通しているプバーとアバーの4コマ担当のお方に話のベースを考えてもらってます。
セリフとか構成とかは半分くらい僕がやるとは思いますが。
勝手にやってるんでまずいことになるかもしれませんが、流石に手詰まりなのでこの方法しかない。
うまくいってほしいものです。


これでも駄目だったらいったん諦めて出直すことも考え始めてます。
マンガの書き方はようやくわかってきたので、その際は徹底的に鍛え直してリベンジしたいですね。




・拍手レス(返信遅くなってすみません)

>finalbetaさん
 >厨二バトルの可能性……!ちょっと期待です。
>1つの方向性に偏るのがよくないというのもわかるのですが、
>やはり厨二バトルはスバルイチさんの最大の武器であり持ち味だと思いますので、
>まずはそこを突き詰めてほしい!
>というのが一読者・一ファンとしての希望ではありますね。
>幅を広げるのは二作目からでもいいじゃん!(笑)
>ともあれ、どんな形であれ新作が読める日を楽しみにしています。
>心から応援しています。

ありがとうございます!
厨二バトルは歳を取れば取るほど素で書ける部分がなくなりそうなので、出来れば早めに挑戦したかったですね。
今はプバーのメンバーに協力してもらい、別ジャンルの話を作っているところです。
完全に僕の新作というわけではないのですが面白いアイデアを出していただいてるので、もし上手くいって公開されることになれば読んでいただけると嬉しいです!

 


>常駐者aさん

心配していただきありがとうございます…!
週一更新すると言ってたのに更新できてなくてもうしわけないです。
マンガの方は少しずつ前進してはいますが、またしても大きな壁にぶち当たってます。
想像以上の厳しさに心折れそうになってますが、なんとか乗り越えたいところです。
駄目でもマンガは続けて行くともりなので、新作を公開したときは読んでいただけると嬉しいです!


 

拍手[6回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター