忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冥王



冥王。
プバーの時、ネタバレ自重してラクガキ描いてなかったのを今更思い出して描きました。
アバーの時はリンネちゃんを描くことに夢中で存在自体忘れてました。



それはそうとプバアバ設定資料集を久しぶりに読んでて、初期デザイン他にもあるんだぜと思ったのでここで公開してみます。

・蛇虎武将軍
帽子もなければ鼻もない、服もボロボロ。
戦う前から負けてるようなデザインだったのでボツにしました。
まあデザイン変わっても、本編では戦う前から負けてるようなセリフばかり喋ってた気がしますが。



・魔王
魔天の鎧とか言いながら、上半身裸だったのでボツにしました。
弱点丸出しな感じの今の鎧もどうかとは思いますが。


・ユリエル
爺さんからオッサンにすると言われたので、デザインし直したもの。
あまりにパッとしないのでボツにしました。
設定資料集にあった槍持ったじいさんが最初期。


・リンネちゃん


決定稿の下のレイヤーに存在していたので、おそらくあなすさんにすら見せてない。


・ディスコードのヒロイン、アンリッカ


最終デザインに行きつくまでかなり苦戦しました。



あとこちらは初期デザインではないのですが、あなすさんが用意した聖王のドット絵があまりにひどかったので、それを忠実に再現したもの。
基本的にあなすさんはボツにしないので、ほとんど自分でボツにしています。
強行したらこの聖王がミゾカたちの前に立ちはだかったかもしれない……。






・マンガ近況
新作公開いつになるのかわからなくなりました。
ネーム難しい……。
今度は公開が完全に確定してから報告します。



・拍手レス

>友次郎さん
>新作楽しみです!
>アスクギアも、やはりスバルイチさんの絵となすーさんのシステム・シナリオが融合してこそだと1ファンとしては思っているので、楽しみにお待ちしています。 
>(絵待ちになったら、その間にどんどんゲーム内容が盛られていく予感……!) 
>天獄コインは名前だけちょろっと聞いていましたが、辺獄ベースなんですね。
>スターシステムみたいな感じになるのかな。こちらも楽しみです。 
>魔法科高校いいですよねー。架空の技術体系を事細かに作り込んでいるのが楽しいです。
>ブリュンヒルデも良いですね。キャラが可愛い&格好いいです。

ありがとうございます!
アスクギアはこれまでのあなすさん作品の中でも一番完成が楽しみな作品なので、
どうにか時間を作って最後までたどり着きたいです。
たとえ絵が遅れても、あなすさんならその間に新作一本作りかねない(笑)。
天獄コインはまさか辺獄をベースにした新作を作ってくれるとは思ってなかったんでビックリしました。
最終的にどういう形になるのか僕自身楽しみです。

魔法科高校は話が進めば進むほど設定の作り込みに感心します。
最近では、他のキャラ達が活躍し始めたり、ヤンデレ妹もだいぶ落ち着いてきたのも嬉しいです。
ブリュンヒルデはどのヒロインも可愛いかったですよね!カズミちゃんが特に好きでした。
主人公が普通の人間なのに活躍したり、好感持てる性格だったのも良かったです。


>やゆよさん
>なっ! 新作公開だとォ!? 
>また新しい漫画を読めると思うと、それだけでもう嬉しいです。 
>楽しみに待っています。

そう言っていただけて嬉しいです!
かなり苦戦してますが、早くお見せできるようにどうにかしたいと思ってます。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター