忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連載

久しぶりの更新。


裏サンデーにて「勇者が死んだ!」の告知がされてました!
ホントに連載するなんて……。信じられない……。


見たまんま普通のファンタジーです。


現代モノでホラーテイストのシリアスなバトルマンガをずっとやろうとしてたんですが、ギャグっぽくしてと言われ続け、人の死を題材に扱うのにギャグやるのは現代モノのキャラの倫理観じゃ厳しいなーと思い、思い切ってファンタジーにしてノリも大幅に変更したものを試しに作ったら通った感じです。


ここ10年くらいシリアスの勉強が中心というか、コメディがメインの作品は初挑戦なんでだいぶ不安ですが、できる限り面白くできるよう頑張りたいです。


タイトルはシリアスマンガっぽいタイトルをつけてたのですが、駄目だと言われて勇者が死んだに変更になりました。
最初それメインのマンガのつもりではなかったので、変更が決定するまでだいぶ抵抗しました(笑)。


あと、辺獄コインを応援してくださった方々にはホント申し訳ないです。
真逆と言っていいくらいノリが違います。
いつの日か機会があれば再挑戦したいところです。



マンガワンでは9日から、裏サンデーでは16日からです。
未熟な作品ですが、徐々に成長していければと思ってるので、読んでいっていただけると嬉しいです。


・マージカルマン
レトルトさんのマージカルマン実況動画がきっかげでさらに多くの方にゲームが広まって、イラスト担当の自分も死ぬほどうれしいです。
感想や動画やイラストがたくさん見れて、だいぶはしゃいでおります。
ありがたすぎる……。


・拍手レス(遅くなって申し訳ありません)
>至村ミトさん
>ジュースの飲み方とか、ちょいちょい可愛い仕草挟んでくるとこが凄くよかったですYO!
ありがとうございます!微妙にこだわった細かい部分を見ていただけてうれしいです。

>finalbetaさん
>連載決定発表みました! 
>どんなジャンルでも、スバルイチさんの色が垣間見えるものになるなら楽しみにしておりますので~!
ありがとうございます!
本作に関しては僕の色が出てるか自分ではよく分かってませんが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!

>はるるさん
>お久しぶりです。はるるです。 
>オオカミ姫の漫画を読んで、面白いなあ、
>作者誰だろうと見てみたらスバルイチさんでびっくりしました。
>連載決定おめでとうございます。 
>オオカミ姫はキューピッドがとてもに可愛いかったです。
>特に騎士長の取り合いの妄想がww
お久しぶりです!
オオカミ姫読んでいただきありがとうございます!
イルルは一番動かしやすそうだったので選んだのですが、可愛いと言っていただけてうれしいです。
連載漫画の方も読んでいただけると嬉しいです!

>ハッチさん
>オオカミ姫のサンプル漫画読みました。 
>絵も話も読みやすかったです。
>キャラクター全てに愛着を感じました。 
>新連載楽しみにしています。
ありがとうございます!
久しぶりの作画だったので不安だったのですが、読みやすいと聞いてホッとしました。
新連載もよろしくお願い致します!


>松戸さん
>サンプルマンが面白かった。頑張って!
ありがとうございます!頑張ります!

>常駐者aさん
>おおかみ姫拝見しましたよおー!かあいい、面白い!そのひとことにつきる!
>いろんな作風があっていいではないかいいではないかー(^^)
>いっそスバル先生が描けばいいんだオオカミ姫をー。
>でもグラが残念だったから漫画メインな感じだなあ。
>コラボする必要があったのかどうなのか… 
>ていうかどんな作品でも楽しみにしていますからねーーー!
オオカミ姫見ていただきありがとうございます!
面白いと評価していただけて嬉しいです!
新作は期待を裏切る方向性になってるかもしれませんが、読んでくださるとうれしいです!


拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター