忍者ブログ

もしかしたら

もしかしたら1~2ヶ月後くらいに新作を公開できるかもしれません。
うまくいったというわけではなく、様々な要因から駄目になった作品を公開する場だけ与えてもらえそうみたいな感じ。

去年からジャンルを変えたりしながらもずっと付き合ってきた作品だし、チャンスを掴める可能性もあるんで、諦めずに面白いものにして公開できればと思ってます。
まあ現状は駄目になった様々な要因を意識しすぎて、うまく話が書けない状態が続いてますが。





◇お手伝い関係
自分の作品のことで精いっぱいで、なかなか手を回す余裕がないのが現状。
といっても色々観たり読んだりしてる時間もあるので、サボってるみたいな感じで申し訳ないのですが。

他の人がイラストをやることにならない限りはやり遂げるつもりですが、二つ合わせるとプバー以上の量をこなさなきゃならないのもあって、今の状況だとかなり時間がかかってしまうことになりそうです。
おそらく僕のせいで遅れる可能性が高いのですが、仕事みたいに考えると心が折れるんで、迷惑かけること前提で気楽に少しずつ進めていければと考えてます。



・アスクギア

キャラデザインはほぼ終わっていて、立ち絵が数体分できている状況。
ただ、今の塗りだと完成までたどり着けない気がするので、見栄えの良さと作業時間を両立できる描き方を模索中です。
今の立ち絵はたぶん没にします。

・天獄コイン


まさかの辺獄コインをベースにゆうやけさんが作ってくれている作品。
ベースといっても、ほぼ完全にゆうやけさんの新作ですが。
辺獄に関しては全体のあらすじや登場人物等ほぼ決まっていて、この話を聞いた時にすべて渡したのですが、実はその時点でゆうやけさんはあらすじ等ある程度決めていたという感じです。
現代モノじゃなくてSF。
キャラも名前や一部の設定だけ辺獄と同じで、中身が違うキャラの方が多いです。
ゆうやけさんのSF作品が好きでゆうやけさんファンになった身としては、むちゃくちゃ完成が楽しみです。
とはいっても、ゆうやけさん作品ではマージカルマンが一番好きなので、またスタイリッシュな現代モノも遊んでみたいですが。



それと天獄コインがあるからといって、辺獄コインの方をあきらめたわけではなく、いずれやりたいなーとは思ってます。
能力の効果やミシェルさんの正体、その他マンガではまだ登場してなかったキャラ等、天獄で若干ネタバレる要素もあるので、自分も公開までに始めておこうとは何度も思ってたのですが、なかなか手が回らない状況。
このままだと10年後とか、逆に忘れた頃に始めることになりそう。




◇その他
今期アニメは魔法科高校、シドニア、ピンポン、チャイカ、ブリュンヒルデあたりが好きです。

魔法科高校はここ数年でも上位に入るくらい好き。設定が過剰に練り込まれた作品にハマる傾向があるのですが、これも例に漏れずハマりました。
お兄様が活躍するとかっこよさと笑いの両面で楽しめるのもいいです。

それとシドニアは作者の作品にずっと影響受けて来たんで、アニメ化して動いてるだけで興奮してます。







・拍手レス
>常駐者aさん
>ふおーやっと更新されとるーーー!
>やっぱ絵があるとうれしいです。

ありがとうございます!
今後は少しずつ更新頻度を戻していくつもりです!

拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新記事

(08/10)
(04/12)
(03/30)
(01/09)
(05/12)

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター