忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼロサムゲーム


辺獄コイン1話のメインヒロイン、姫乃森さん描きました。1話の。
裏サンデーの第一回連載投稿トーナメント始まってましたね。
エントリーナンバー26の辺獄コインという作品です。
面白かったらでいいので投票していただけるとありがたいです。
お願いします…!!どうか……!どうか……!

どうやら12時間に一回投票したりもできるそうです。(露骨)

たくさんの感想もありがとうございます!
ここまで反応をいただいたのは初めてなので、嬉しすぎて心拍数が上がりまくっております。
始まる前は感想全部レスしようとか考えてたのですが、他の作品と感想の表示が一緒で見つけるのも大変な状態なので難しそうです。
今のところは全部見てるはず。本当にありがとうございます!


作品に関しては、元々RPGのシナリオとして二年前に考えてたものを裏サンっぽい感じに作り直したものなので、お金で能力を買えるシステムとか内容はかなりRPGっぽいかと思います。
デスゲームものと能力バトルものとサバイバルホラーと異世界冒険モノを混ぜた感じの作品です。
あと今後ヒロインはどうするのと思われた方もいるかと思いますが、今後も山のように登場するので安心していただいて大丈夫です。もし続けばですが。


しかし作品数すごいですね。休みの日に制作の合間に全部読むつもりですがなかなか大変そう。

・ビジョンクエスト
もしかしたらここまで見に来てくれる方が増えるかもしれないので、13話を早めに更新しようと考えてます。
目標は来週中です。
ようやく能力バトルです。

そしてhinataさんにまたしても感想日記を書いていただきました。
毎度毎度ありがたすぎます。
WA2のカノン風のポーズをしたイアンさんの絵も描いていただいてます。

カノンはゲームのヒロインではベスト3に入るくらい好きなんで、だいぶ影響を受けてます。
片桐さんも初期設定では、話が進むごとに身体の部位を失っていき、最終的には全身がほぼ義体になってしまう可哀想なキャラでした。
他の設定と競合するので没にしましたが。

ちなみに残りの好きなゲームヒロインは、ゼノサーガのコスモスと、ニーアのカイネ。
だいたい傾向が同じ……。

あとワイヤーが好きなんで、今後もワイヤーを使うキャラは何人か登場します。
そしてどいつもこいつもどこにしまってんだってくらい伸びます。
体はワイヤーで出来ていると言い出しかねないレベル。


それと返信不要と書かれてましたが、拍手コメントをくださった方ありがとうございます。
いつもいつも嬉しくなるお言葉をかけていただき感謝しております。



・拍手レス
>ごさん
>裏サンで読みました。続きが読めるように投票しました。

ありがとうございます!嬉しすぎます!
2話は1話より面白いつもりですので、なんとか続きを描くチャンスが欲しいものです。

拍手[7回]

PR

やばい


裏サンデー用の漫画、間に合ってなさ過ぎてやばい。
完成したのが2ページ。完全な白紙が5ページ。残りはネームレベルの下書きが描かれてるだけの状態。(全部で32ページ)
最悪、ビジョンクエストレベルの作画で送ろうかと思ってます。
カラーページもなし。
どうやらエントリーされてもタイトルとペンネームがずらっと並ぶだけらしく、カラーページやるメリットはそこまでないかなという判断。
というかサムネなしで100作品以上って、ますますネームバリューがない自分には無理ゲーすぎる……。
とりあえずこれが終わったらまたビジョンクエストを地道に頑張って、次のチャンスにうまいこと繋げたいところです。

一応今回のやつに関しても内容自体に自信がないわけではなくて、14ページ目まで多くの方に見てもらえれば少しはチャンスあるかなーとは思ってます。

 



それはそうとhinataさんにまたしてもビジョンクエストの感想とイラストを書いていただけました。
嬉しすぎる。

あと拍手に長文で感想を送ってくださった通行人の方、ありがとうございます。
返信不要と書かれてたので内容は載せませんがあまりに嬉しかったのでこの場でお礼を。
頂いたご意見も参考にさせていただきます(絵、ギャグについて、主人公を活躍させてほしい等)。
特に普通のシリアスな漫画ではありえないタイミングでギャグを挟んでることに関しては、一応自分なりの考えがあってやってたのですが、流れが途切れるからシリアス好きから不評だろうというのを失念しておりました。
そういうのが好きだっていう方もいるので、うまい具合にバランスが取れるよう調整していきたいところです。
一応6話や8話みたいに見せ場ではさすがに普通に盛り上げる予定でしたので、その辺は安心して読んでいただけるかと。

 



 

しかし面白いとこんなに色んな方に言ってもらえるとは思ってませんでした。
魔界編後の二部からが自分としては面白くなる予定だったので、こんなに早く反応がいただけるのは予想外です。
本当にありがとうございます。
正直、裏サンデーに漫画出すのやめて、すぐにでも続きが描きたいくらい。

 


・拍手レス
>やる気のなさそうなダブルホーンがまじめにしゃべってるところかわいすぎです^q^
>思うがまま!

テキストの段階では若干の緊張感が漂うシーンのつもりだったのですが、ダブルホーンさんがしゃべったおかげで妙にゆるい空気のシーンになってしまいました。
全部!ダブルホーンの!思うがまま!
 


>コメント返信ありがとうございます!
>新勢力"ガイスト"の登場!!ヤベーッスw
>謎過ぎて続きがまちどうし~
>でわ、頑張って下さい!!失礼します~

こちらこそ感想ありがとうございます!
今後はガイストの方々との戦いも描いていく予定です。
どういう存在なのか明かされるのはまだまだ先になりますが、派手な展開をいろいろ構想しているので楽しみにしていただけると嬉しいです。

 



 

拍手[2回]

デスゲーム主人公

投稿用のデスゲームものの主人公とヒロイン。
eb847bae.jpeg
66ad440f.jpeg
 
シナリオ書き終わったのでキャラデザ始めてます。

 
アイデアと演出に関しては他でやられてなければ割と自信があるのですが、3話あってもひと段落すらしなさそうな内容なんで選ばれるのはだいぶ厳しそうな感じです。
デスゲームもので32ページは難しいものですね。
この手の作品でそのページ数だと、主人公の日常を描いたあとデスゲームの舞台に到着して「ここはどこだ」って言いながら彷徨うあたりで終わってしまう。
色々工夫して、その先のどういう内容の漫画かわかるまでは進んだのですが、バトルまでしっかりやれなかったのが心残りです。
一応、先が気になるようにはしたつもりなんで、続きが読みたいという方が少しでも現れることを祈るしかない。
 
選ばれなくても要望がそこそこあれば、ここで続けていこうかと。
もしくは今回追加したアイデアをシナリオ元であるゲームの方(銀灰のエコーズ)にフィードバックして、ゲームの方の完成を目指します。
ちなみに話の内容は完全シリアス。ビジョンクエストみたいなギャグはほぼないです。
エログロ外道クズを取り揃える予定なので、どちらかというとツクール時代の作風の方が近いです。
 
 
それと白雪姫の方は、クラブサンデーにおっぱい揉んで除霊するっぽい漫画があったので、完全に候補から外しました。
まあ、ベクトルは違うとは思うし個人的には気に入ってるので、雑な絵になると思いますが完成したらHPで公開するつもりです。
 

拍手[0回]

真妹

7aac398c.jpeg
七人の白雪姫の最初のヒロイン、主人公の実妹のデザインを変更しました。


1話のシナリオは一応完成です。
やっぱ物語の始まりを作るのは大変ですね。
ページ数制限アリで書くのも久しぶりだったので、短くするためにアイデアをことごとく潰していかなくちゃならないのはだいぶきつかったです。
6ページ目くらいで第一部が完結するというギャグを削ったのが一番つらかった。
ないほうがテンポはいいのですが。

ネームを書いてみないとはっきりわからないのですが、一応32ページでギリギリ収まりそうです。
ただ、コマ割りをデカくしたかったのですが、結構詰めることになりそうな感じ。


投稿漫画の制作は疲れることがわかったので、ゾンビの方は次回のチャンスに持ち越して、今回はこれだけに絞って制作することにします。





拍手[1回]

ヒロイン2人目

f0a57102.jpeg
白雪姫2番目のヒロイン。お姫さま。
シナリオ書き始めました。15日までにネームを完成させて、そのあとはゾンビの方のネーム作成に移行したいところです。
2月くらいからそのどちらかを作画。
 

 
それはそうと裏サンデーの漫画読んでなかったのでだいたい読んでみたんですが、なんか今回のアイデアでいける気がしなくなりました。
純粋な面白さで勝負しようとする姿勢がまぶしすぎる。
最近のアニメに毒されて、とりあえず美少女とか中二設定とかエロとかグロとかが発想の中心になってしまった自分には、もう手の届かない世界ですよ……。
あんなところにおっぱいを揉むことが主軸のハーレムラブコメファンタジーを送ろうだなんて、場違いにもほどがある。
 
まあ今回は時間ないしこのまま参加するだけ参加して、次回また同じようなコンテストがあればその辺の対策を立てられるようになっておきたいところです。
漫画ちゃんと色々読まなきゃなあ……。
このコンテストを狙っていくのなら、美少女がたくさん出て中二設定とかがある方が楽しいじゃんみたいな思考回路を改善しなきゃならないですね。
もう無理かもしれませんが。
 
道のりは険しい。
 
 
 
それとコマ割りや台詞をデカくした方が読みやすいってのがわかったので、ビジョンクエストもせめて導入である1、2話だけでも読みやすいように全部地道に描き直していこうと思ってます。
特に設定解説部分が自分で読み返してみても頭に入ってこないので、滅茶苦茶文字をデカくして読みやすくしたいところです。
多分最終的に1、2話合計で100ページくらいに膨れ上がるんじゃないかと。
 
 
 
 
・拍手レス
>新作に期待さん
>なるほどエログロですか。
> なら、おっぱい揉みながらゾンビを倒しましょう!(笑) 
>主人公がゾンビ化しかけている妹や美少女をおっぱい揉んで助けつつ、
>ゾンビの首魁を倒すみたいな。
>だめですか?そうですか。
 
なるほど……、ゾンビ化したヒロインのおっぱいを揉む……。
確かに僕の好きな要素が組み合わさって最強に見えますね。
しかし嬉しくねえええーーー!
でもおっぱいの漫画をもし続けていくとしたら、三人目以降はド外道とかロボとか色物ばかりにしようと思ってたので、その中にゾンビがあっても良いですね。
その時はそのアイデア使わせていただきます。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター