忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
新年っぽいイラスト描こうと思ったんですが、触手しか思いつかなかったんでやめました。
年末最後に描いたイラストがプバーの触手イラストだったので、二度も続けて描くのはなぁと。


そして去年最後の更新でビジョンクエストの更新月一ペースで頑張りますとか言ってましたが、2、3か月更新停止します。

それというのも、裏サンデーの連載投稿トーナメントとやらに応募してみようと思いまして。
すでに知名度がある方が圧倒的に有利な気もしますが、データ原稿をメールで送るだけでオーケーっていうハードルの低さと、応募者が少なければ確実に載るので宣伝にもなってお得なところに惹かれました。
というわけでしばらくコレの制作日記になります。
サイトで公開してるのもオッケーらしいので、もしかしたらネームとか載せるかもしれません。


今んとこ考えてるのがおっぱい揉みながら世界を救うコメディ寄りの冒険ファンタジーか、アンデッド(ゾンビ)が街中を徘徊してるのが日常化した近未来の学園モノです。
とりあえず知名度のない身としては冒頭数ページが勝負な気がするので、コンセプトがわかりやすく冒頭からインパクトのあるものを考えてみました。
ゾンビの方なんかは主人公が武器を装備してゾンビを倒しながら登校するシーンから始まるので、そこそこインパクトがあるのではないかと。
あと、ビジョンクエストを再構築しようとも考えたのですが、普通すぎて間違いなく埋もれるのでやめました。
そしてカラー原稿もオッケーっぽいので、冒頭数ページはカラーでいってみようかと。

ちなみにおっぱいの方主人公はこんな感じ
de85b55d.jpeg
イケメンなら何やっても許されるってことでイケメンにしました。
ちなみにタイトルは「七人の白雪姫<スノーホワイト>」。
魔女が鏡にこの世で一番美しい女性を聞いたら七人いたので、そいつら全員に呪いをかけたよって話。
で、色々あって呪いを解くには主人公がおっぱいを揉むしかなくなり、7人の美少女のおっぱいを揉む旅に出るよーって展開。
1話目は今流行の実妹のおっぱい、2話目がもしできればみんな大好き姫騎士のおっぱいがターゲットになります。
妹のデザイン
5608fc3b.jpeg




新年早々からおっぱいの話題ですみません。
では、今年もよろしくお願いします。



拍手[1回]

PR

ダブルホーン立ち絵

0b1bbf13.jpeg

ダブルホーンさん立ち絵。

 


クリップスタジオペイントEXの先行プレビュー版が出てたので、今回の絵からクリップスタジオで描いてます。
SAIから乗り換え。

というかEXで複数ページ描こうとするとだいぶ重かったので新パソコンを近所の店で買ってきたのですが、SAIがWindows8非推奨だったのでほぼ強制的にSAIとお別れ。
試してないのですが、描画の際遅延が発生するとか。
まあ遅延がたいしたことなかったら使ってもいいのですが、どうもユーザーライセンスが書かれたメールを消去してしまってたっぽく、使うにしても買いなおさなきゃならないという状況になってしまいまして……。
Windows8は死ぬほど使いづらいし(結局デスクトップモードをメインに使ってる)、パソコンはちゃんと調べて買うべきですね。

 


パソコンはなんとなくノートパソコンにしたんですが、ノートのディスプレイじゃ色がわけわからなくなるのでサブにしか使えないし、キーボードも前のキーボード繋げて使ってるしで、今のところノートである意味はまったくない感じです。
メモリも16Gにしたかったんで、お値段も増設メモリ合わせて前のパソコンの2倍以上。


ほんとパソコンはちゃんと調べて買うべきですね……。
その場で衝動買いするもんじゃねえ……。

 


クリップスタジオペイントEXは機能が完全にそろうのが来年の夏以降らしく、漫画に関してはしばらくコミスタと併用。
作画はクリップスタジオ。
まだ機能はちゃんと把握してませんが、線画はめちゃくちゃ描きやすいです。
慣れれば作業スピードも向上すると思うので、今月から月一ペースで漫画更新していくつもりです。
ちなみに1ページ目。
1385deab.jpeg


 

 

・拍手レス


>半裸(横だけ)さん

>>ちなみにゲーム自体は一つも完成しませんでした。
> 全米が泣いた。


なんてひどいアシンメトリー!
 

ゲームはできませんでしたが、最高の思い出が作れましたよ(白目)。

 

 

 

 

拍手[4回]

主線の色

ba82b1ba.jpeg
521d6132.jpeg
da3573e6.jpeg
塗りを変更しようと模索中。
これはその残骸たち。
今まで作業効率のため主線の色変えたりするの敬遠してたんですが、あとで変えるんじゃなくて線引く際に普通に塗り分けてりゃ作業スピードほとんど変わらないということに今さら気付きました。
一番下のとかだいぶひどい絵ですけど、4、50分で描き終わりましたし。
一番最初に読んだ技法書が後から変えるやり方だったんで、それ以外の方法はないと今まで思い込んでたのかなんなのか、こんな当たり前のことに今まで気付いてませんでした……。
まあ昔は線画までアナログだったってのもありますが(アナログだと後から変えるしかない)。



・拍手レス
>小生さん頑張れ!さん
> その手に握るのがデュランダルであれば、勝てるかもしれませんね。


さらにネフシュタンの鎧も装備してとどめに月をぶつければ、勝利は確実なものとなりますね。(フェルアルナが滅びる)






拍手[4回]

ハロウィン

dff5c664.jpeg

ミラクルかぼちゃさん。


開始早々たくさんの拍手ありがとうございます。
最近はビジョンクエストの感想も日記やツイッターで見かける機会があって嬉しすぎて気が狂っておりました。
これがプバー効果……ッ!
hinataさんには素敵なイアンさんの絵まで描いていただいたり。
ありがたすぎます。


これはもうできる限り早く11話更新できるよう頑張りたいところですね。
クリップスタジオペイントEXが出るまで待つつもりでしたが、いつまで経っても発売日決まらないですしね。
ホントに秋に出るのだろうか……?


 

・アニメ
中ニ恋のメインヒロインが全員ブヒれて頭がおかしくなりそうです。
凸守ちゃんとモリサマーさんが想像以上すぎる。
今期自分が見てるアニメでこれらに対抗できるのはSAOの直葉ちゃんくらいしかいない。
シャレにならん。


 

・映画
エクスペンダブルズ2が熱すぎました。
ジェイソンステイサムのナイフアクション目当てで観に行ったのですが、やっぱ大物アクションスターのあの競演っぷりは卑怯すぎる。
スタローン、ブルース・ウィリス、シュワルツネッガーの三人が並んで銃撃つシーンやヴァンダムのキックがスタローンに炸裂したシーンなんか、一人で見てたら間違いなく泣いてました。
正直あと10歳くらい若い頃にやって欲しかったけど、それでも映画史に残るレベルの名シーンではなかろうかと。
そして脚本は相変わらずの圧倒的くだらなさ。個人的には前作以上。アクション映画の中でも駄目な部類じゃなかろうかと。




・拍手レス
>風の噂で最高のHNが要ると聞いてさん
>ぼくのかんがえた、さいこうのハンドルネーム。
>「みらくる三太」嘘です。スミマセン。
>許してください。ごめんなさい。もうしません。それから、おかえりなさい。


スバルイチというHNが慣れなさすぎて、最高のHNが今すぐにでも欲しかったところに、まさか考えてくださる方が現れるとは!
みらくるという言葉が入ってる時点で最高のHNには違いないのですが、サンタさんの上位種的な響きのせいで世界中の子供達からサンタさんの倍のプレゼントを要求されそうなので、経済的にそのHNを名乗ることは不可能ですね。
そんなわけでHNは微妙になりましたが無事に始められました。
これからもよろしくお願いします。

 

>半裸(下だけ)さん
> 移転お疲れ様です。六花ちゃんのスカートの中からこっそり応援してます。モフモフ!モフモフ!


今、六花ちゃんの眼帯しゃぶりながら拍手レス打ってるんで、
たぶんそっちの六花ちゃん偽者ですね。
に、偽物に決まってる……。
……。
スカートとパンツと眼帯……!い、いや、眼帯だけでもいいから譲ってくださいいいいいィィ!

 

>至村ミトさん
>猫の写真、いいのばっかりですよね!!!いい瞬間とらえてる


写真を褒めていただけるとは!嬉しいです。
実のところ、手前の猫を黒猫の前に連れてきて無理やりバトルを捏造した写真だったりしますけど……。
猫写真は今後も隙を見て載せてイラストの更新をサボっていきたいところです。
 

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター