忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冥王



冥王。
プバーの時、ネタバレ自重してラクガキ描いてなかったのを今更思い出して描きました。
アバーの時はリンネちゃんを描くことに夢中で存在自体忘れてました。



それはそうとプバアバ設定資料集を久しぶりに読んでて、初期デザイン他にもあるんだぜと思ったのでここで公開してみます。

・蛇虎武将軍
帽子もなければ鼻もない、服もボロボロ。
戦う前から負けてるようなデザインだったのでボツにしました。
まあデザイン変わっても、本編では戦う前から負けてるようなセリフばかり喋ってた気がしますが。



・魔王
魔天の鎧とか言いながら、上半身裸だったのでボツにしました。
弱点丸出しな感じの今の鎧もどうかとは思いますが。


・ユリエル
爺さんからオッサンにすると言われたので、デザインし直したもの。
あまりにパッとしないのでボツにしました。
設定資料集にあった槍持ったじいさんが最初期。


・リンネちゃん


決定稿の下のレイヤーに存在していたので、おそらくあなすさんにすら見せてない。


・ディスコードのヒロイン、アンリッカ


最終デザインに行きつくまでかなり苦戦しました。



あとこちらは初期デザインではないのですが、あなすさんが用意した聖王のドット絵があまりにひどかったので、それを忠実に再現したもの。
基本的にあなすさんはボツにしないので、ほとんど自分でボツにしています。
強行したらこの聖王がミゾカたちの前に立ちはだかったかもしれない……。






・マンガ近況
新作公開いつになるのかわからなくなりました。
ネーム難しい……。
今度は公開が完全に確定してから報告します。



・拍手レス

>友次郎さん
>新作楽しみです!
>アスクギアも、やはりスバルイチさんの絵となすーさんのシステム・シナリオが融合してこそだと1ファンとしては思っているので、楽しみにお待ちしています。 
>(絵待ちになったら、その間にどんどんゲーム内容が盛られていく予感……!) 
>天獄コインは名前だけちょろっと聞いていましたが、辺獄ベースなんですね。
>スターシステムみたいな感じになるのかな。こちらも楽しみです。 
>魔法科高校いいですよねー。架空の技術体系を事細かに作り込んでいるのが楽しいです。
>ブリュンヒルデも良いですね。キャラが可愛い&格好いいです。

ありがとうございます!
アスクギアはこれまでのあなすさん作品の中でも一番完成が楽しみな作品なので、
どうにか時間を作って最後までたどり着きたいです。
たとえ絵が遅れても、あなすさんならその間に新作一本作りかねない(笑)。
天獄コインはまさか辺獄をベースにした新作を作ってくれるとは思ってなかったんでビックリしました。
最終的にどういう形になるのか僕自身楽しみです。

魔法科高校は話が進めば進むほど設定の作り込みに感心します。
最近では、他のキャラ達が活躍し始めたり、ヤンデレ妹もだいぶ落ち着いてきたのも嬉しいです。
ブリュンヒルデはどのヒロインも可愛いかったですよね!カズミちゃんが特に好きでした。
主人公が普通の人間なのに活躍したり、好感持てる性格だったのも良かったです。


>やゆよさん
>なっ! 新作公開だとォ!? 
>また新しい漫画を読めると思うと、それだけでもう嬉しいです。 
>楽しみに待っています。

そう言っていただけて嬉しいです!
かなり苦戦してますが、早くお見せできるようにどうにかしたいと思ってます。

拍手[1回]

PR

軟体生物騎士王



プバーの騎士王の中の人。
 
実は兜に収まりません。


無理やり入れようとするとこうなります。


グロイ!



というわけで新た騎士王の真の中身をデザインしました。

カッコイイ!

圧倒的フィット感!





残念ながら不採用になりました。




・拍手レス

>小生のくせに可愛いなぁ、もう……さん
>内股な感じがまたイイですね。ぐへへ。
> 久しぶりにブログが読めて良かったです。 相変わらず大変そうですね。
>そろそろ一生懸命の報酬があってもよさそうなものなのに……。
>全力で応援するくらいしかできないのが歯がゆいです。
>どうか描ききるのを諦めるないでくださいッ!

今まで謎だったアルトワルツの下半身がようやく公開です。
色んな方にスカート姿を描いていただけてたのに、実はスカートじゃなくてなんだか申し訳ないです。

ブログはなかなか手を付ける余裕がありませんでした。
一生懸命の報酬は素直に喜べないものになりそうですが、どんな形でもやるだけやってみようと思います。



>常駐者aさんvさん

vになってる(笑)!自分も今後どうするか確定したら思いっきりリフレッシュしたいものです。
ブログは多分閉鎖しないですよ。
ブログをずっと続けてると、定期的に何かしら問題が発生するので、だいぶ慣れてしまってます。
漫画の方は修行と思ってやれるとこまでやってみようと思ってます。
(コメントが途中で途切れてる感じでしたので、とりあえず本文隠して返信しました。)

拍手[8回]

プバーが紹介されてた


うわあああああッ!窓の杜様でPrincessSaviourが紹介されたッ!!
なんてこった!イラスト担当だけどこれは嬉しすぎて発狂するレベル!
記事の内容も濃くてありがたすぎるにも程がある。
ていうか推理ロボまで紹介されてる(笑)。
絵のことに関しても触れていただけてただただ感謝です。

しかも著作権者名のとこにありがたいことに自分の名前まで載せていただいてます。
あなすさんの圧倒的すぎる作業量に比べたら、自分の作業なんて比較にならない量なのに(それでも1年以上余裕でかかりましたが)。
本当にありがとうございます。


そんなわけで一番楽しみにしていたイベントも終わり、プバー関連はようやく落ち着いた感じですかね。
振り返ってみるとウディコン総合5位に入ったり、雑誌で紹介されたり、すごい作品に関われたんだと改めて思いました。
自分の作品並に関わっただけに、プレイされた方の感想見たり、ダウンロード数を聞いたりする度に、自分のことのように喜んでました。
あなすさん、スタッフの方々、そしてプレイヤーの皆様には本当に感謝しております。


そんなわけであなすさんの次回作にも調子に乗って関わらせていただくことになってます。
イラストはプバーの使い回しが大半ですが、新規追加イラストの詳細を昨日聞いたらわりとたくさんありました。
そんなわけでわりと増えます。
そして今年のウディコンに出すらしいので、わりとやばい。
間に合わなかったら間違いなく自分のせいです。
なんとか頑張ってみます。


それとシャミンちゃんのとある画像。
ゲーム中ではどうしてもうまく表示されないらしいので、完全な状態を公開。




・辺獄コインの制作状況
予定より遅れてます。





・拍手レス
>おっぱいがいっぱいさん
>スバルイチさんの絵でおっぱい漫画が見れるだけでもありがたいのに三部作・・・だと・・・?
>これは辺獄二話共々今から全裸待機ですわ

全裸待機ありがとうございます!
三作品もおっぱいマンガを描くテンションが維持できるか、そして読む側が飽きないか心配なところですが、最低でも二作品くらいは頑張ってみたいところです。
ただ、出来がいいのから公開するんで、最後のやつは公開することになっても期待はしないでください(笑)。

拍手[5回]

騎士王の反乱


あなすさん作のゲーム、プリンセスセイバー完全版がいよいよ公開されてます!
ウディコンの時の通常版から追加要素がむちゃくちゃ増えてます。
僕もイラスト追加そこそこ頑張りました。
ベクターにも登録されたようです。こちらはバグがおそろしいことになってるみたいですが。
騎士王さんが己の扱いへの不満からここぞとばかりに暴れまくってるようです。



・辺獄コイン
二話のシナリオが完成しネーム作業に入ってます。
二話は想定したところまでは入りませんでしたが、うまいこと再構築してちゃんと面白くできたと自分では思ってます。
このまま順調にいけば二回戦にも出場できそうなので、気長に待っていてくださるとありがたいです。

ネームは三月中に終わらせられればいいので、並行してできる限り絵の練習や大量の資料を読み進める予定です。
あと、あなすさんにプリンセスセイバーのお礼としていただいた閃乱カグラを少しでも進めたい。
ハマり過ぎて、2話から爆乳ハイパーバトルが始まってしまうかもしれません。

資料に関してはトーナメント範囲内の三話まではそこまで重要じゃないのが大半ですが、いただいたコメントを見ているうちに何があっても最後まで描き上げたくなったので、まあほぼ自己満足のために知識をつけようかと思ってます。


あと、1話にこっそりいた人のイラスト描きました。
表紙にいるシルエットの人達は、実はこの人を含めて三人ほど1話にこっそりと登場しています。




・拍手レス
>辺獄コインから来ました、応援してます 
応援ありがとうございます!
しかもここにまで来ていただけるなんて!嬉しすぎます。



>辺獄コイン面白かったです!
>でも裏サンデーの競争ってレベル高くて過酷だなと知ってビックリしてます!
>しかし、先生にとってはチャンスになるでしょうね!

ありがとうございます!
トーナメントは数は多いわ、面白い漫画は多いわで、僕も最初見たときはビックリしました。
無理ゲーだと思ってましたが、ありがたいことにたくさんの票をいただけてます。
このチャンスを逃さないよう全力で頑張りたいところです。



>通りすがりさん
>辺獄コイン楽しく読ませて頂きました。
>順位の方も順調そうなので二話も楽しみに待ってます。
>個人的には白雪姫の方で投稿していたらどんな結果になっていたのかも気になりますがw   

ありがとうございます!
このまま順調にいけば二話を描くチャンスがいただけそうです。
白雪姫は作風が真逆なんで、どうなっていたかホント検討もつかないです(笑)。
ただ、辺獄コインほどは票をいただけなかったとは思うので、土壇場で変えて良かったとホッとしております。


 

拍手[6回]

ゴリラで終わる作業


プリンセスセイバー完全版用の画像、たぶんすべて描き終えました。
何か忘れてる可能性があるのでたぶん。

いやー、ついに終わった!
長く付き合ってきた作品なだけになかなか感慨深いものです。
去年のウディコン前も似たような感情になった気がするけど気のせい。

これでミゾカちゃん達とお別れと思うと寂しいものがあります。
いや、ミゾカはどうでもいいか。
他のプバーキャラ達とお別れと思うと寂しいものがあります。
まあ、今後もプバーのラクガキはたまにすると思いますし、あなすさんの次回作にも参加予定なんで、完全に終わりってわけでもないんですが。
というか完全版と見せかけて、また急にあなすさんが真完全版とか作り始めかねないんで油断はできないです。
永遠に続くアップデート。
ミゾカちゃんとはこのまま永遠にお別れできないのかもしれませんね。


ちなみに画像数は差分やブログ更新用のラクガキ(プバーキャラじゃないものは除く)すべて合わせると450枚以上になってるんじゃないかと。
量に関してはかなり頑張りましたが、汚い画像が多いのが反省点ですね。
その辺は次回以降の参加作品で改善していきたい部分です。


・次の参加作品
そんなわけでゆうやけさんのマージカルマンのキャラデザ始めました。
ビジョンクエスト等の更新を優先するのでかなり足を引っ張りそうですが、一応最後までやり遂げるつもりです。
といっても枚数はそんなでもないんですが。



完成しているとこまでプレイさせていただいたんですが、とりあえずキャラ的にはこの幼女がイチオシです。



・投稿漫画
投稿無事に完了しました。
だいぶ無茶して作業続けたおかげで予定より早く投稿終えることができました。
たぶん50番以内のはずです。
真ん中あたりで一番読まれない位置かも……。

こちらが表紙です。
この投稿漫画、タイトルページに話数や名前を入れ忘れたり、修正し忘れたページがいくつかあったりだいぶミスしてます。
疲労で頭がもうろうとしてる状態でそのまま投稿したのはまずかった。

タイトルは辺獄コイン。
完全に連載前提の内容で、1話では全く何も解決してません。
物語の全容も明かされてません。
相変わらず色んな要素混ぜたんで、要素がすべて出そろうのが3話っていう……。
1話でとりあえず綺麗に完結してる作品の方が選ばれるような気もしますが、一応インパクトのあるシーンを入れたり続きが気になるようにはしたつもりなので、可能性はゼロではないとは思ってます。
2話、3話は自分では面白いつもりなんで、なんとか繋がってほしいものです。

公開は3月8日からなので、見かけたら読んでいただけるとありがたいです。




・拍手レス
>ミラクルモンスを生贄に優勝を召喚さん
>奇跡は一生懸命の報酬と、どこぞの渡り鳥も申しておりました。
>一生懸命やったことじゃないと自分の血肉にはならないんだと思います。
>頑張ってください。
>万一落ち込んだときは微力ながら支えに馳せ参じますです、はい。
>そんなことより小生かわいいよ、小生!(とユキヨも)
>もっと落書きしてもいいんですよ?(自己矛盾)

ありがとうございますッ!
奇跡を起こせるに足るかはわかりませんが、できる限りの努力はしました。
あとは祈るばかりです。
……いや、そういえば奇跡とは自分の手で起こしてこそ価値があるとどこぞの私設部隊指揮官は言ってましたね。
つまり裏工作を頑張って優勝という奇跡を勝ち取ればいいのですよ……、クク……。(駄目)

そして今回もいつも通りラクガキさせていただきました。ゴリラですが。


拍手[5回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター