忍者ブログ

聖女時代小生


息抜きに描いたプバーのユーカと鉄姫。
完全版二月公開とあなすさんが言ってるのに画像がまだ二枚残ってます。
まさかこんなにギリギリになるとは。
というかこんなラクガキ描く暇があるなら、一枚でも仕上げろっていうね。


そういえば完全版でミラクルモンスターの出番を増やしてもらえました。
というか種類が増えた。
ミラクルさんといいダブルホーンといい、間違いなくビジョンクエストより活躍してます。
ありがたすぎる。


そしてビジョンクエストのミラクルさんは、魔界編での出番をすべてカットすることに決めました。
魔界編を年内に終わらすという奇跡を起こすために犠牲になりました。
これで終わらなかったら無駄死に。





投稿漫画の方は順調です。来週の今頃は投稿も終えて別の作業に入ってる状態だと思います。

しかし黙々と作業してると、通った時の妄想が加速し始めてやばいです。
落ちた時のダメージを減らすために駄目でもいいや~くらいの気持ちでやってたんですが、今は確実に2、3週間落ち込むレベル。
最後まで描きたいものです。ライバルが少ないことを祈るしかない。




拍手[2回]

PR

もう一周してアズルナさん派からシャミンちゃん派に乗り換えた


7b1c407f.jpeg
プバーのシャミンちゃん。
 
本編の追加一枚絵を検討するため久しぶりにプバーを最初からプレイしてました。
チート武器をあなすさんにもらったおかげで、キノコ ミゾカちゃんが序盤から無双してました。
瞬殺される十人の王と姫たちがあまりにも滑稽!滑稽な!
 
結局、本編の方の追加は2枚です。
勝手に選んだので、採用されるかどうかはあなすさん次第です。
採用されなくても壁紙くらいにはきっとなるのではなかろうかと。
ちなみにおまけも含めて追加一枚絵にミゾカの出番はほぼないです。
 

 
 
・マージカルマン
70854396.jpeg
ゆうさんゲーの立ち絵の塗りをどういう感じにするか検討中。
そんなわけで参加させてもらってます。
しばらく自分の作品に集中するつもりだったのですが、体験版をプレイさせてもらって一瞬で心変わりしてしまいました。
作品全体の雰囲気や話の内容が好みすぎる。
 
 
 
・漫画
裏サンデーに投稿するやつ、結局もう一つ話を考え始めました。
 
ゾンビではなく、新たに考えたデスゲームもの。
キャラやプロットに関しては、去年シナリオ書いてた銀灰のエコーズからある程度流用してますが。
 
今のところ相談した4人のうち3対1でデスゲームものの方が評判いいので、もしシナリオがまともに完成したらこっちを投稿する可能性が高いです。
白雪姫の方が絶対に面白いって言ってくれる人もいるんで、悩ましいところなんですけど。
たぶん裏サンの空気的にはデスゲーム。
ただデスゲームものはすでにあるので逆に新鮮味がない気がするし難しいところです。
 
いっそのこと両方出してぇ…(無意味)。
 


 
・拍手レス
 
>ゆるふわウェーブに顔を埋めたいさん
>おお、妹さん黒髪になったんですね。
>前回髪の色が違ったので、家庭内でのあれやこれやの悲喜こもごもを、わたくし想像してしまいましたが、
>とりあえず血のつながりはありそうで良かったです。 
>頑張ってください。
 
前回のは自分で見ても兄妹じゃないなと思ってました(笑)。
実はデザインするのがめんどくさくて、昔描いたキャラのデザインをそのまま流用しておりました。
話書いてみてあまりにもキャラと見た目が一致しなかったので、結局今回デザインし直したという感じです。
 
そして応援ありがとうございます。
最終的にデスゲームの話とどっちを応募するか悩んでいるところなんですが、どちらにしても白雪姫の方は形にしたいと考えておりますので、その時は読んでいただけると嬉しいです。
 
 
 

拍手[1回]

雑誌掲載

プバーがWindows100%って雑誌で紹介されてましたね。
うっひょおお!参加メンバーとしてこれは嬉しすぎる!

そしてスクショでは主人公がまさかのドットのみ。
代わりに不死王が目立ってましたね。
もう思い切って主人公交代しちゃってもいいんじゃないですかね。
というわけで記念イラスト。
fa903862.jpeg



・ビジョンクエスト
11話のペン入れはあと7ページ。
たぶん一週間以内に公開できると思います。
あと並行して12話以降のシナリオ作業も進めてます。
現在13話目。
能力バトルものを本格的に書くの初めてなんで、うまくやれるか不安で仕方がない。

とりあえず魔界編のシナリオを先に書き切ってしまって、他の作業する余裕を作ろうかと思ってます。

ゲーム作りてえ……。





拍手[6回]

藤原優花

51b2f2c1.jpeg

あくびする藤原優花さん。
持っているのはネコメンコぬいぐるみ。
プバー完全版が出来るまでは、できる限りブログ更新用の絵もプバー絵にしようかと思ってます。
 

飽きる可能性もあるのであくまでできる限り。


 

最近はようやくデュエリストとして生きていくことを諦め、黙々とVQ11話の作業を進めてます。
さくら壮の青山さんが「目標もって生きてる人が好き!一生懸命な人が好き!」って言ってたので、こりゃあ一生懸命作業するしかねえなと思いまして。
さくら壮見てると以前友人らの企画書とか手伝ったり、企画会議と称して毎週集まってゲームやらなんやらのアイデア出しをしてたんで、なんか懐かしい気分になります。

ちなみにゲーム自体は一つも完成しませんでした。




・拍手レス

>アシンメトリー好きですさん
>落書きキャラ、フロントホックはラッキースケベ的なフラグにしかみえない…
>こんな発想するなんて、汚れたのか、汚されたのか…。

 

このキャラの戦闘シーンはきっと毎回クイーンズブレイド状態ですね。
心臓を狙って攻撃したらなぜか毎回フロントホックに当たる的な。
ちなみにこのキャラの服装、最近プレイしてたキャッスルヴァニアロードオブシャドウに出てくるカーミラさんの真ん中だけ露出度が高い格好に感動してデザインしました。
結局全体的に露出度が高くなりましたが……。

拍手[4回]

メニューユーカ

2dee7ed9.jpeg
プバーVer.1.03bより一新されたメニュー画面用のユーカ。
他の二人も描き直してます。
描き直そうと去年のウディコンからずっと思ってたのですが、今までずっと放置してました。
ユーカの全身画めんどくさい……。

完全版での追加要素もある程度決まったので、自分もそろそろイラスト作業本格的に頑張りたいところです。

……頑張りたいところですが、PS3のマジックザギャザリングにハマッてしまったので、自制できなかったら追加イラストはダブルホーンだけになります。

MTGは10年ぶりなんですが、やっぱ面白いですね。
PS3版は多少カスタマイズできるもののある程度デッキの内容は決まってると聞いてたのでつまんないだろうと思ってたのですが、十分過ぎるくらい面白いです。むしろブランクがあったんでこれくらいがちょうど良かった。
あと昔と比べて狂った性能のクリーチャーが多くて、爽快感が増したのも良いです。





61aa41bb.jpeg
あと最近のラクガキ。
塗りの模索まだやってます。
友人に線の色変える方法他にもあること教えてもらって、自分の不勉強っぷりを思い知らされました。
技法書買っても、ほとんど文字読まずに絵だけ見てるのがまずいんだろうな……。

拍手[4回]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新記事

(08/10)
(04/12)
(03/30)
(01/09)
(05/12)

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター