忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全版



お久しぶりです。
更新してない間も一日平均20アクセスくらいあったみたいで本当に申し訳ないです。そしてありがたい。
今後は更新なんとかしていきます。
毎回そう言って放置してるけどな!


AnotherSaviourの完全版が公開されたようです。
今回も追加要素の量が頭おかしい。あなすさん頭おかしい。
通常の隠し要素だけでなく、ほぼ別ゲーを2本も搭載しようとしている様を見て戦慄しました。
そしてあなすさんが一番のウリと言ってるhinataさんの怪獣図鑑もとんでもないクオリティなので超必見です。
斜め上の発想で新しいものを見せてもらうたびに衝撃を受けました。
他にもudさんが新怪獣描き下ろしたり、ネコハリテさんの4コマが追加されたりしています。
僕もそれなりに色々描いてます。
というわけでお暇な方は是非!





・拍手レス(返事遅れてすみません!)

>udさん
>モノクローム・キャスト、遊んでいただいてありがとうございます。 
>何となく作ったら思いのほか評判がよくてびっくりです。 
>例のアレは…… 数値じゃなくて行動で強さを調整するって難しいなとおもいました。

RPG のよく考えたら面倒くさいなと感じる部分がバッサリと省略されてて、短いながら RPG の面白さが堪能できる作品でした。
次回作も楽しみにしてます。
例のアレは性能はぶっ飛んでましたが、ATBのシステムを生かしたもので、使っててすごく面白かったです。


>常駐者aさん
>窓の社の件おめでとうございます!!
>更新されていて嬉しいです。
>リーゼたんがとっても好みです。 
>ごつい武器に無防備な体…もしやSですか!? (いや、なんか誤解されそうな書き方だわこれ)
>お体に気をつけて頑張ってくださいね(^▽^) いつでも応援しております!
>くおお。(TOT)。お元気ですかあ???

ありがとうございます!
参加した作品が色々なところで評価されて嬉しいです。
リーゼはSですね(笑)。設定に書かれてた武器が邪悪そうなのばかりだったので、デザインもこんな感じにしました。
応援ありがとうございます。早く作品が見せられるようになるよう頑張ります!
そして更新してなくて申し訳なかったです。

拍手[3回]

PR

キノコ

 
窓の杜様でAnotherSaviourが紹介されてました!
ありがとうございます!やったああああ!
そしてTOPのサムネに紛れ込むジャスヌマーンさんに衝撃。


というわけで記念に昼寝するリンネちゃんのイラスト描きました。
昼寝するリンネちゃんに優しくぬいぐるいみを置こうとする推理ロボ。深い意味はない。






・マンガの近況
ようやくアイデアを出せたものの別の問題が。
ありがたいことに別のところからも声をかけていただけたのですが、あと5日でどちらにするか答えを出さなくちゃならない状況に……。
両立は絶対無理だしどうすりゃいいんだ……。

 

拍手[4回]

中の人

 
Another SaviourがiP!1月号に掲載されたぞおお!

あなすさんスゴイ!そして自分の関わった作品が二か月連続で掲載されるなんて!
めちゃくちゃうれしいです。

しかしあの雑誌に載った一枚絵。
プバーのおまけシナリオ用に描いた際、あまりに出来が悪かったので一瞬しか使わないでくれと言っていた代物なのですが、まさか雑誌に載ることになるなんて……。
ゲームに使用するものは最低限丁寧に描こうと固く誓いました。


あと、アバーといえばwikiで壁紙募集してるそうなので是非!
それとあなすさんもエンサイクロペディアの募集をしてるそうです。
それにしてもwikiの充実っぷりがスゴイ……。



・マンガ
ネームが行き詰ってる状態は変化なしですが、自分の置かれてる状況は少し変化してます。
うまく良い方向に転がってほしいなあといった感じです。
どういう形にしても弱点を克服しなければ未来がないので頑張らなきゃ……。
あと、血迷って二週間ほどツクールVXAceやってました。




・ペルソナ
ペルソナ5の発表に歓喜してました。
ペルソナ3に影響受けて現代モノ描き始めたので、このシリーズの新作が出るのはすごく嬉しい。
ダークな路線っぽいのもうれしい。

それと、3の劇場版も観てきました。
シャドウがノイズさんより空気読んでました。


・拍手レス
>ゆうやけさん
>うわあ!!!
>まさかイラスト描いていただけるなんて!
>ありがとうございます!! めっちゃハイクオリティ…!

採用される可能性も考えて、わりとマジメに描きました。
気に入っていただけて良かったです。
それにしてもアップデートの追加要素スゴイですね!
遊べる日が楽しみです!
 

拍手[5回]

乳袋



辺獄コイン4話のネームを早めに片付けて、アバーの立ち絵を描いてました。
怪獣に対抗するにはおっぱいしかないと思い、全力でおっぱいを描きました。
アルトワルツもちょっと前に描き上げてたのですが、時間をかけて修正してだいぶパワーアップさせました。
藤原さんのおっぱいも修正する予定です。
前作キャラとのクオリティの差は気にしないでいいとあなすさんに言われたので、やりたい放題やってます。
しかし、ウディコンが7月末に始まってしまうのが地味にきつい。


拍手[9回]

藤原優花

窓の杜のソフトライブラリにプバーが登録されてました。
プバーすげえ……。
自分でも知ってるフリゲに紛れて、自分がイラスト担当したゲームが並んでるのに感動してしまいました。
嬉しすぎます。


そしてアバーネタバレ画像日記を始めると言ってから一ヶ月以上……、ようやく画像第二弾。

主人公、藤原優花さんの没にするか悩んでる立ち絵。
アバーは前作キャラのイラストも使うそうなので、ちゃんと馴染むようにしようと頑張ってみたのですが、描いてるうちに欲が出て失敗。
絵的に新しいことに挑戦できないというか、むしろ退化しなきゃならないというのがこれほどつらいとは……。
制作ツールもSAIからクリスタに変えたのもあって、前と同じ感覚でやれないのも難しい。

むしろ本編に絡むキャラを新しい絵柄準拠で全部描き直したいと思い始めてしまってます。



・辺獄コイン
デザイン作業後回しにして、原稿を半分まで終わらせました。
このペースだとギリギリまでかかりそうな感じです。
あと今のところ死体以外男キャラしか描けてないのでつらいです。
主人公美少女にしときゃよかった……。



・拍手レス

>投稿トーナメント2回戦突破おめでとうございます。
>次回も頑張ってください。
 

ありがとうございます!
3話の制作頑張ります!

拍手[5回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター