忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせ

荒らしが二度ほどあったので、コメント欄への書き込みをできないようにしました。
申し訳ありません。
拍手は普通に書きこめると思います。
昔の件で非難されてるようですが、すべて本人同士の間で解決しており、現在は普通に交流しております。
といっても私自身は巻き込まれた形なのですが。
以前のブログを閉鎖する際に説明いたしました通りです。
ご理解のほどお願いいたします。

拍手[2回]

PR

もう10月だった


ウディコン7位記念にアルトワルツ描きました。
もう一ヶ月も前の話だぜ……。

というわけでまたしても一ヶ月ぶりの更新です。
週一更新とか言ってたのに、このザマです。


まったく余裕がありませんでした。
今もないのですが。
一応一か月前に提示された壁は乗り越えることができたのですが、またしても巨大な壁が……!
今回のは本当に絶望しました。超高校級です。

まったく挑戦したことないというか、とある理由で意識的に避けてきたジャンルをやることになってます。
ルールすら知らない状態で一週間で話を作るのはさすがに厳しい。


というわけで最終手段として、そのジャンルに精通しているプバーとアバーの4コマ担当のお方に話のベースを考えてもらってます。
セリフとか構成とかは半分くらい僕がやるとは思いますが。
勝手にやってるんでまずいことになるかもしれませんが、流石に手詰まりなのでこの方法しかない。
うまくいってほしいものです。


これでも駄目だったらいったん諦めて出直すことも考え始めてます。
マンガの書き方はようやくわかってきたので、その際は徹底的に鍛え直してリベンジしたいですね。




・拍手レス(返信遅くなってすみません)

>finalbetaさん
 >厨二バトルの可能性……!ちょっと期待です。
>1つの方向性に偏るのがよくないというのもわかるのですが、
>やはり厨二バトルはスバルイチさんの最大の武器であり持ち味だと思いますので、
>まずはそこを突き詰めてほしい!
>というのが一読者・一ファンとしての希望ではありますね。
>幅を広げるのは二作目からでもいいじゃん!(笑)
>ともあれ、どんな形であれ新作が読める日を楽しみにしています。
>心から応援しています。

ありがとうございます!
厨二バトルは歳を取れば取るほど素で書ける部分がなくなりそうなので、出来れば早めに挑戦したかったですね。
今はプバーのメンバーに協力してもらい、別ジャンルの話を作っているところです。
完全に僕の新作というわけではないのですが面白いアイデアを出していただいてるので、もし上手くいって公開されることになれば読んでいただけると嬉しいです!

 


>常駐者aさん

心配していただきありがとうございます…!
週一更新すると言ってたのに更新できてなくてもうしわけないです。
マンガの方は少しずつ前進してはいますが、またしても大きな壁にぶち当たってます。
想像以上の厳しさに心折れそうになってますが、なんとか乗り越えたいところです。
駄目でもマンガは続けて行くともりなので、新作を公開したときは読んでいただけると嬉しいです!


 

拍手[6回]

最終日

今日がウディコン投票期間最終日!
エントリーナンバー5、アナザーセイバーをよろしくおねがいします!


それとアバーの怪獣でおなじみのhinataさんがビジョンクエストの空気ヒロイン、唯ちゃんを描いてくれました。
ありがとうございます!

ビジョンクエストは果たしていつになったら再開されるのか……。
時間に余裕ができるようになれば、一話から完璧な状態で作り直したいところです。

あと、久しぶりにノクス描きました。
 
本編で制服を着ることはたぶんないと思います。
人間界に来る展開になっても、ゲーム廃人になって引き籠ります。



・制作

マンガの方は今回提出したのがダメすぎて、また一から練り直しな状況です。
とある要素を考えるのが苦手なんですが、それを一瞬で見抜かれるのが恐ろしいものです。

しばらくそこを克服するための修行をしてから、またネーム作りに戻るという流れになってます。
これだけダメダメな状況で、まだ見捨てずに見ていただけてるのがありがたすぎる。

とりあえずこの壁を乗り越えないことにはどうしようもないので、来月こそは克服したいところですね。

ちなみになに作るかわかんない状況になったので、また厨二バトルに戻れる可能性もでてきました。





・拍手レス


>常駐者aさん

その言葉はホント身に沁みますね。
最初はまさにそんな感じになりました(笑)。
というか応援していただいた方に、そんなの求めてないと読まれなくなるんじゃないかというのが怖かったですね。
ただ、自分の実力のなさが何よりの原因なので、いろいろな方法を試していただけるのはただただ感謝といった感じです。
たぶん実力さえ身に付けば、どんな作品でもやらせていただけると思うので、とにかく実力アップを目指します。
まあ完全な個人制作というわけではないんで、楽しくやっていけるならどんな作品でも構わないと言えば構わないんですが。


>マリナさんいいとこなかったですねさん
>コーヒー私も好きです。
>豆から派ですが、最近は文字通りインスタントでお茶を濁していますが。
>コーヒーはとり過ぎると疲れやすくなるそうなので(というか私は眠くなります)お気を付けを。
>ではではお体に気をつけて頑張ってくださいませ。

マリナさんは殺人鬼(笑)状態でしたね。

コーヒーおいしいですよね。
ていうかそんな副作用が!
僕もここ数年、疲れやすく、すぐ眠くなってしまうんですが、それが原因かもしれません。
恐ろしい……。
単純に歳のせいかもしれませんが。
情報ありがとうございます。頑張ります!

 




 

拍手[4回]

まだループしてました


また一ヶ月くらい放置してしまった。
次からは最低でも週一更新を目指します。

上の方はAnotherSaviourのマリナさんです。
ウディコンに出品されてるので応援よろしくお願いします!
わたくしもようやくクリアしました。
ダブルホーンさんとミラクルさんに活躍の場を与えてもらえて大満足です。
特にダブルホーンさんがおいしすぎる。



マンガの状況ですがまだネーム地獄に苦しんでます。
現代もの以外(ファンタジーやSF)と厨二系とバトルものが禁止されてしまいさらに苦戦。

こういうジャンルでみたいな感じで指示を頂いてるのですが、挑戦したことないジャンルなのでなかなか難しい。
オタクっぽいのもあんまり良くないっぽいので、出来る限りオシャレでリア充感全開の作品にしようと奮闘してましたが、高校時代そんな青春送ってないので無茶すぎました。
おかしい……、高校時代の記憶は全部ペルソナで上書きしたはずなのに……。


そんなわけで週一で提出してたネームが、二週間くらい止まってしまいピンチです。
まさかここまで書けなくなるとは。


しかし新しいことに挑戦できるのはありがたいし、せっかくのチャンスなので、なんとかこの壁を乗り越えたいとこです。

ただ、異世界の背景デザインとかクリーチャーデザインができなくなるのはつらいので、なんとか自サイトも更新できるようにしたいですね。
果たしてそんな余裕が作れるようになるのかは謎ですが。



・拍手レス

>おはです〜お早い時間から失礼します〜!
>いつもぼろぼろで何もできてない自分ですがスバルさんのhpのぞくと元気が出るっていう(未だにhpできてないヘタレ(汗))^ω^
>最近周囲に頭痛いとか吐き気するとか増えてるんで熱中症には気をつけてくださいね!(なりました自分!)
>珈琲は中毒しますよね特に挽き豆が美味しすぎてやみつき!労働の友珈琲!
>写真合成とか違和感なしですごいです!
>元気頂きました^^楽しみにしてます〜
ありがとうございます!
ブログ自体は更新頻度も落ち、何も公開できてない状況ですがそう言っていただけて嬉しいです。
熱中症は怖いですよね。今倒れたらホントにまずい。
常駐者aさんも再発しないようにお気をつけてください。
コーヒーは豆からやってるんですね!自分はほぼ粉からです。

写真合成は背景描く時間がなくてやったのですが、案外うまくいって自分でも気に入ってます。
ゆうやけさんの写真が良かったおかげですが。

早くちゃんといろいろ公開できるよう頑張ります。


>辺獄コイン大好きでした!
>U2リーグで読めると思っていたのですが残念です…
>これからもがんばってください
ありがとうございます!
辺獄のこと大好きだったと言っていただけてうれしいです。
U2リーグは諸事情で参加できませんでした。
申し訳ないです。
現在は辺獄コインとは違うベクトルの作品を作っております。
気長にお待ちいただけるとありがたいです。

 



 

拍手[6回]

ループしてました

久しぶりの更新です。
ネームのボツが続いて、余裕がありませんでした。
あ、まだ脱出できてません。

今まで考えてたヤツが行き詰ってしまったので、新作を作って提出しました。
今度こそ超自信作なのでうまくいってほしいところです。

いや、ていうかうまくいく未来しか見えねーわ。
良かった!ようやく無限ループから解放される!やったぞー!



・margikarman

マージカルマンが窓の杜様に紹介されました!(反応遅い)
ありがとうございます!
自分が関わった作品がこうして紹介されるのは本当に嬉しいものです。
あと、感想とかも結構見て回ってるのですが、多くの方が高い評価をしていただいてるのが関わった人間としてもマージカルマン信者としても嬉しいです。
夏のイベントが特に濃い作品だと思うので、プレイするなら今が旬!


・ウディコン
ウディコンが始まりました!
エントリーNo.5Another Saviourのイラストを少しだけ担当しました。
ホントに少しだけ。
追加少なすぎてすみません。
起動時にスタッフのバナーが表示されますが、僕のだけ省いてくださいレベル。
あと最初の冥王の立ち絵が30分で描いたせいもあって、めちゃくちゃ汚いです。
ちなみにまだ自分も序盤しかプレイできてません(リンネちゃんが仲間になったとこ)。
序盤から演出の強化されっぷりに興奮してます。


そしてその下のエントリーNo.6はアバーのインターフェイスデザイン担当、udさんの新作ライブラスフィアが!
とりあえずリッカで一周だけクリア。
グラフィックはudさんの前作よりかなりパワーアップしてて見た目も楽しいし、大技がバンバン撃てるシステムも爽快感あって滅茶苦茶面白かったです。
恥ずかしいくらいコンテニューしまくったせいでクリアした気がしないので、隙を見てノーコンクリアまで頑張りたいところです。
あとクリアしてから再度PV見たら爆笑しました。
ここまででっち上げられてたとは思ってなかった……!



・アニメ
シンフォギアGが面白すぎる。
あとFREE!の江ちゃんが可愛すぎる。
最近の頭の中はシナリオを考えるか、江ちゃんのことを考えるかの二択。



・拍手レス

>常駐者aさん
ありがとうございます!
自分もコーヒー中毒で最近は毎日お腹を壊すレベルまで飲んでました。
そして僕ごときのHPを参考にしていただけてるとは光栄です。
ビジョンクエストは今は認められなくても、いずれどうにかしてリベンジしたいですね。
あの作品を描くために特化して勉強したってのもありますし。
頑張ります!


>Eagleさん
>スバルイチさん、夏なんで倒れないようお気をつけて。
>U2は残念ですが、ウディコンもありますしがんばってください!!
>そういう私もウディコンの準備が……
>こういうときこいん使ってマッチョになれれば……
ありがとうございます!
ウディコン始まりましたね。
Eagleさんの新作がまさかRPGだったとは!
コインを使って間に合わせたのですね(笑)!
ちなみに自分はコインが足りなくてマッチョになれず、アバーの追加キャラグラはあのザマです。
でもhinataさんのおかげでモングラは超豪華です。

 



 

拍手[9回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター