忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネクロマンサー

いよいよ裏サンでも「勇者が死んだ!村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果。」が始まりました!
タイトル長いと言われてますが、僕が考えてた方のタイトルは「ネクロマンサー物語」でした。
どっちにしてもタイトルが長かった!


いやー、しかしまさかここまで来れるとは。一週間前も同じようなこと書いた気がしますが、裏サンだとさらに感慨深いです。
ホント見捨てないでいただけて、ただただ感謝です。
担当さんだけでなく、たくさんの方々に迷惑かけたり助けて頂いたり応援して頂けたので、少しでも作品で応えられればと思っております。

あらゆる面で未熟な作品ですが、描いていくうちに成長していくつもりですので、長い目で見守ってくださると嬉しいです。
長い目で見守れる状況じゃなくなったらアレですが。
打ち切りコワイ!


そんなわけで応援よろしくお願い致します!



・拍手レス

>行間から商業ならではの大変さが伺えますが(汗)、
>新しいチャレンジということで楽しみにさせていただきます。 
>告知イラスト、スバルイチさんのファンタジー系デザインやっぱいいなぁと思いながら拝見しました。
>これはいいおっp……金髪ですね。 
>そしていつの日か、スバルイチさんといばこれ!という真骨頂の作品も読めることを楽しみにしつつ。
>応援しておりますのでー!
最初の数話のネームが通るまではとにかく大変でしたね。
指摘のほとんどは今では納得し理解してますが、当時はわけがわからず気が狂いそうでした(笑)。
今までの作品とは少し違いますが、自分では楽しんで描いてるので、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
ユナは見た目だけは可愛くしようと、デザインを何度も変えたのでそう言っていただけてうれしいです。
応援本当にありがとうございます!

拍手[12回]

PR

連載

久しぶりの更新。


裏サンデーにて「勇者が死んだ!」の告知がされてました!
ホントに連載するなんて……。信じられない……。


見たまんま普通のファンタジーです。


現代モノでホラーテイストのシリアスなバトルマンガをずっとやろうとしてたんですが、ギャグっぽくしてと言われ続け、人の死を題材に扱うのにギャグやるのは現代モノのキャラの倫理観じゃ厳しいなーと思い、思い切ってファンタジーにしてノリも大幅に変更したものを試しに作ったら通った感じです。


ここ10年くらいシリアスの勉強が中心というか、コメディがメインの作品は初挑戦なんでだいぶ不安ですが、できる限り面白くできるよう頑張りたいです。


タイトルはシリアスマンガっぽいタイトルをつけてたのですが、駄目だと言われて勇者が死んだに変更になりました。
最初それメインのマンガのつもりではなかったので、変更が決定するまでだいぶ抵抗しました(笑)。


あと、辺獄コインを応援してくださった方々にはホント申し訳ないです。
真逆と言っていいくらいノリが違います。
いつの日か機会があれば再挑戦したいところです。



マンガワンでは9日から、裏サンデーでは16日からです。
未熟な作品ですが、徐々に成長していければと思ってるので、読んでいっていただけると嬉しいです。


・マージカルマン
レトルトさんのマージカルマン実況動画がきっかげでさらに多くの方にゲームが広まって、イラスト担当の自分も死ぬほどうれしいです。
感想や動画やイラストがたくさん見れて、だいぶはしゃいでおります。
ありがたすぎる……。


・拍手レス(遅くなって申し訳ありません)
>至村ミトさん
>ジュースの飲み方とか、ちょいちょい可愛い仕草挟んでくるとこが凄くよかったですYO!
ありがとうございます!微妙にこだわった細かい部分を見ていただけてうれしいです。

>finalbetaさん
>連載決定発表みました! 
>どんなジャンルでも、スバルイチさんの色が垣間見えるものになるなら楽しみにしておりますので~!
ありがとうございます!
本作に関しては僕の色が出てるか自分ではよく分かってませんが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです!

>はるるさん
>お久しぶりです。はるるです。 
>オオカミ姫の漫画を読んで、面白いなあ、
>作者誰だろうと見てみたらスバルイチさんでびっくりしました。
>連載決定おめでとうございます。 
>オオカミ姫はキューピッドがとてもに可愛いかったです。
>特に騎士長の取り合いの妄想がww
お久しぶりです!
オオカミ姫読んでいただきありがとうございます!
イルルは一番動かしやすそうだったので選んだのですが、可愛いと言っていただけてうれしいです。
連載漫画の方も読んでいただけると嬉しいです!

>ハッチさん
>オオカミ姫のサンプル漫画読みました。 
>絵も話も読みやすかったです。
>キャラクター全てに愛着を感じました。 
>新連載楽しみにしています。
ありがとうございます!
久しぶりの作画だったので不安だったのですが、読みやすいと聞いてホッとしました。
新連載もよろしくお願い致します!


>松戸さん
>サンプルマンが面白かった。頑張って!
ありがとうございます!頑張ります!

>常駐者aさん
>おおかみ姫拝見しましたよおー!かあいい、面白い!そのひとことにつきる!
>いろんな作風があっていいではないかいいではないかー(^^)
>いっそスバル先生が描けばいいんだオオカミ姫をー。
>でもグラが残念だったから漫画メインな感じだなあ。
>コラボする必要があったのかどうなのか… 
>ていうかどんな作品でも楽しみにしていますからねーーー!
オオカミ姫見ていただきありがとうございます!
面白いと評価していただけて嬉しいです!
新作は期待を裏切る方向性になってるかもしれませんが、読んでくださるとうれしいです!


拍手[4回]

ようやく

裏サンにてオオカミ姫マンガ更新されました!
未熟な作品ですが、頑張ったので見ていただけると嬉しいです。


新作に関しては、もう少し何か発表があったら色々語れればな、と。時間があれば。
とりあえずもう駄目だと思ってたんで、なんとか決まって良かった……。




・拍手レス

>常駐者aさん
>夏らしいトップ!(喜) 
>やった更新してるー。
>リーグ今回は載ってないんすね、残念。
>どんなネーム描かれてるんですか? 
>まさかスポコンとか? 気になるなる!頑張ってください(^^)
ありがとうございます!
そして気づけば夏が過ぎてました……。
更新放置してて申し訳ないです。
新作はスポコンではないです。
辺獄コインを応援していただいた方々を裏切るような作品にはなっちゃってますが……。
頑張ります!


>いおりさん
>すごいフィットしてるwwwwww
生まれた時から被り続けることで、このように成長しました。

拍手[9回]

・マージカルマン
 
愛海ちゃん。
ItoA公開時追加するはずだった一枚をようやく描きました。
日記更新用の絵にしてもらおうかと思ったらアプデしてもらえるとは。
もう少し何か描いておくべきだった。



・アスクギア
立ち絵制作そこそこ進んでます。
絵の方向性的に同時進行は難しいと悟ったので、とりあえず資料がほぼ出そろったアスクギアから一気に終わらせる予定。
目標は3か月以内に一枚絵以外全部完成。
とりあえず勝手に載せても大丈夫そうな生まれ変わったユア君でも。
昨日描き直したものをさらに描き直して、これで4代目です。
いったいヤツはあと何回変身を残しているんだ……。


・ロードライト・フェイス
ウディコンに出てるudさんの新作ロードライト・フェイス、
魔術師インポッシブル持ち込みなしまでクリアしたらRLFプロにプロを名乗ることを認めてもらいました。
やったぜ!俺はプロだ!
魔術師とは名ばかりの敏捷頼みのプレイでしたが……。


RLFは気軽に出来るし、何度やっても楽しめるゲームなので超オススメです!



・拍手レス
 
>冥王様素敵です。更新が嬉しい〜。
>ネーム難しいんですね、でも待ちますよお〜!

ありがとうございます!
得意ジャンルとは言い難いものを描いてるんで、だいぶ苦戦してます。
作風が変わりすぎて気に入っていただけるかどうか怪しいですが、気長にお待ちいただけるとありがたいです。

拍手[3回]

冥王



冥王。
プバーの時、ネタバレ自重してラクガキ描いてなかったのを今更思い出して描きました。
アバーの時はリンネちゃんを描くことに夢中で存在自体忘れてました。



それはそうとプバアバ設定資料集を久しぶりに読んでて、初期デザイン他にもあるんだぜと思ったのでここで公開してみます。

・蛇虎武将軍
帽子もなければ鼻もない、服もボロボロ。
戦う前から負けてるようなデザインだったのでボツにしました。
まあデザイン変わっても、本編では戦う前から負けてるようなセリフばかり喋ってた気がしますが。



・魔王
魔天の鎧とか言いながら、上半身裸だったのでボツにしました。
弱点丸出しな感じの今の鎧もどうかとは思いますが。


・ユリエル
爺さんからオッサンにすると言われたので、デザインし直したもの。
あまりにパッとしないのでボツにしました。
設定資料集にあった槍持ったじいさんが最初期。


・リンネちゃん


決定稿の下のレイヤーに存在していたので、おそらくあなすさんにすら見せてない。


・ディスコードのヒロイン、アンリッカ


最終デザインに行きつくまでかなり苦戦しました。



あとこちらは初期デザインではないのですが、あなすさんが用意した聖王のドット絵があまりにひどかったので、それを忠実に再現したもの。
基本的にあなすさんはボツにしないので、ほとんど自分でボツにしています。
強行したらこの聖王がミゾカたちの前に立ちはだかったかもしれない……。






・マンガ近況
新作公開いつになるのかわからなくなりました。
ネーム難しい……。
今度は公開が完全に確定してから報告します。



・拍手レス

>友次郎さん
>新作楽しみです!
>アスクギアも、やはりスバルイチさんの絵となすーさんのシステム・シナリオが融合してこそだと1ファンとしては思っているので、楽しみにお待ちしています。 
>(絵待ちになったら、その間にどんどんゲーム内容が盛られていく予感……!) 
>天獄コインは名前だけちょろっと聞いていましたが、辺獄ベースなんですね。
>スターシステムみたいな感じになるのかな。こちらも楽しみです。 
>魔法科高校いいですよねー。架空の技術体系を事細かに作り込んでいるのが楽しいです。
>ブリュンヒルデも良いですね。キャラが可愛い&格好いいです。

ありがとうございます!
アスクギアはこれまでのあなすさん作品の中でも一番完成が楽しみな作品なので、
どうにか時間を作って最後までたどり着きたいです。
たとえ絵が遅れても、あなすさんならその間に新作一本作りかねない(笑)。
天獄コインはまさか辺獄をベースにした新作を作ってくれるとは思ってなかったんでビックリしました。
最終的にどういう形になるのか僕自身楽しみです。

魔法科高校は話が進めば進むほど設定の作り込みに感心します。
最近では、他のキャラ達が活躍し始めたり、ヤンデレ妹もだいぶ落ち着いてきたのも嬉しいです。
ブリュンヒルデはどのヒロインも可愛いかったですよね!カズミちゃんが特に好きでした。
主人公が普通の人間なのに活躍したり、好感持てる性格だったのも良かったです。


>やゆよさん
>なっ! 新作公開だとォ!? 
>また新しい漫画を読めると思うと、それだけでもう嬉しいです。 
>楽しみに待っています。

そう言っていただけて嬉しいです!
かなり苦戦してますが、早くお見せできるようにどうにかしたいと思ってます。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター