忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一周してアズルナさん派からシャミンちゃん派に乗り換えた


7b1c407f.jpeg
プバーのシャミンちゃん。
 
本編の追加一枚絵を検討するため久しぶりにプバーを最初からプレイしてました。
チート武器をあなすさんにもらったおかげで、キノコ ミゾカちゃんが序盤から無双してました。
瞬殺される十人の王と姫たちがあまりにも滑稽!滑稽な!
 
結局、本編の方の追加は2枚です。
勝手に選んだので、採用されるかどうかはあなすさん次第です。
採用されなくても壁紙くらいにはきっとなるのではなかろうかと。
ちなみにおまけも含めて追加一枚絵にミゾカの出番はほぼないです。
 

 
 
・マージカルマン
70854396.jpeg
ゆうさんゲーの立ち絵の塗りをどういう感じにするか検討中。
そんなわけで参加させてもらってます。
しばらく自分の作品に集中するつもりだったのですが、体験版をプレイさせてもらって一瞬で心変わりしてしまいました。
作品全体の雰囲気や話の内容が好みすぎる。
 
 
 
・漫画
裏サンデーに投稿するやつ、結局もう一つ話を考え始めました。
 
ゾンビではなく、新たに考えたデスゲームもの。
キャラやプロットに関しては、去年シナリオ書いてた銀灰のエコーズからある程度流用してますが。
 
今のところ相談した4人のうち3対1でデスゲームものの方が評判いいので、もしシナリオがまともに完成したらこっちを投稿する可能性が高いです。
白雪姫の方が絶対に面白いって言ってくれる人もいるんで、悩ましいところなんですけど。
たぶん裏サンの空気的にはデスゲーム。
ただデスゲームものはすでにあるので逆に新鮮味がない気がするし難しいところです。
 
いっそのこと両方出してぇ…(無意味)。
 


 
・拍手レス
 
>ゆるふわウェーブに顔を埋めたいさん
>おお、妹さん黒髪になったんですね。
>前回髪の色が違ったので、家庭内でのあれやこれやの悲喜こもごもを、わたくし想像してしまいましたが、
>とりあえず血のつながりはありそうで良かったです。 
>頑張ってください。
 
前回のは自分で見ても兄妹じゃないなと思ってました(笑)。
実はデザインするのがめんどくさくて、昔描いたキャラのデザインをそのまま流用しておりました。
話書いてみてあまりにもキャラと見た目が一致しなかったので、結局今回デザインし直したという感じです。
 
そして応援ありがとうございます。
最終的にデスゲームの話とどっちを応募するか悩んでいるところなんですが、どちらにしても白雪姫の方は形にしたいと考えておりますので、その時は読んでいただけると嬉しいです。
 
 
 

拍手[1回]

PR

真妹

7aac398c.jpeg
七人の白雪姫の最初のヒロイン、主人公の実妹のデザインを変更しました。


1話のシナリオは一応完成です。
やっぱ物語の始まりを作るのは大変ですね。
ページ数制限アリで書くのも久しぶりだったので、短くするためにアイデアをことごとく潰していかなくちゃならないのはだいぶきつかったです。
6ページ目くらいで第一部が完結するというギャグを削ったのが一番つらかった。
ないほうがテンポはいいのですが。

ネームを書いてみないとはっきりわからないのですが、一応32ページでギリギリ収まりそうです。
ただ、コマ割りをデカくしたかったのですが、結構詰めることになりそうな感じ。


投稿漫画の制作は疲れることがわかったので、ゾンビの方は次回のチャンスに持ち越して、今回はこれだけに絞って制作することにします。





拍手[1回]

ヒロイン2人目

f0a57102.jpeg
白雪姫2番目のヒロイン。お姫さま。
シナリオ書き始めました。15日までにネームを完成させて、そのあとはゾンビの方のネーム作成に移行したいところです。
2月くらいからそのどちらかを作画。
 

 
それはそうと裏サンデーの漫画読んでなかったのでだいたい読んでみたんですが、なんか今回のアイデアでいける気がしなくなりました。
純粋な面白さで勝負しようとする姿勢がまぶしすぎる。
最近のアニメに毒されて、とりあえず美少女とか中二設定とかエロとかグロとかが発想の中心になってしまった自分には、もう手の届かない世界ですよ……。
あんなところにおっぱいを揉むことが主軸のハーレムラブコメファンタジーを送ろうだなんて、場違いにもほどがある。
 
まあ今回は時間ないしこのまま参加するだけ参加して、次回また同じようなコンテストがあればその辺の対策を立てられるようになっておきたいところです。
漫画ちゃんと色々読まなきゃなあ……。
このコンテストを狙っていくのなら、美少女がたくさん出て中二設定とかがある方が楽しいじゃんみたいな思考回路を改善しなきゃならないですね。
もう無理かもしれませんが。
 
道のりは険しい。
 
 
 
それとコマ割りや台詞をデカくした方が読みやすいってのがわかったので、ビジョンクエストもせめて導入である1、2話だけでも読みやすいように全部地道に描き直していこうと思ってます。
特に設定解説部分が自分で読み返してみても頭に入ってこないので、滅茶苦茶文字をデカくして読みやすくしたいところです。
多分最終的に1、2話合計で100ページくらいに膨れ上がるんじゃないかと。
 
 
 
 
・拍手レス
>新作に期待さん
>なるほどエログロですか。
> なら、おっぱい揉みながらゾンビを倒しましょう!(笑) 
>主人公がゾンビ化しかけている妹や美少女をおっぱい揉んで助けつつ、
>ゾンビの首魁を倒すみたいな。
>だめですか?そうですか。
 
なるほど……、ゾンビ化したヒロインのおっぱいを揉む……。
確かに僕の好きな要素が組み合わさって最強に見えますね。
しかし嬉しくねえええーーー!
でもおっぱいの漫画をもし続けていくとしたら、三人目以降はド外道とかロボとか色物ばかりにしようと思ってたので、その中にゾンビがあっても良いですね。
その時はそのアイデア使わせていただきます。

拍手[2回]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
新年っぽいイラスト描こうと思ったんですが、触手しか思いつかなかったんでやめました。
年末最後に描いたイラストがプバーの触手イラストだったので、二度も続けて描くのはなぁと。


そして去年最後の更新でビジョンクエストの更新月一ペースで頑張りますとか言ってましたが、2、3か月更新停止します。

それというのも、裏サンデーの連載投稿トーナメントとやらに応募してみようと思いまして。
すでに知名度がある方が圧倒的に有利な気もしますが、データ原稿をメールで送るだけでオーケーっていうハードルの低さと、応募者が少なければ確実に載るので宣伝にもなってお得なところに惹かれました。
というわけでしばらくコレの制作日記になります。
サイトで公開してるのもオッケーらしいので、もしかしたらネームとか載せるかもしれません。


今んとこ考えてるのがおっぱい揉みながら世界を救うコメディ寄りの冒険ファンタジーか、アンデッド(ゾンビ)が街中を徘徊してるのが日常化した近未来の学園モノです。
とりあえず知名度のない身としては冒頭数ページが勝負な気がするので、コンセプトがわかりやすく冒頭からインパクトのあるものを考えてみました。
ゾンビの方なんかは主人公が武器を装備してゾンビを倒しながら登校するシーンから始まるので、そこそこインパクトがあるのではないかと。
あと、ビジョンクエストを再構築しようとも考えたのですが、普通すぎて間違いなく埋もれるのでやめました。
そしてカラー原稿もオッケーっぽいので、冒頭数ページはカラーでいってみようかと。

ちなみにおっぱいの方主人公はこんな感じ
de85b55d.jpeg
イケメンなら何やっても許されるってことでイケメンにしました。
ちなみにタイトルは「七人の白雪姫<スノーホワイト>」。
魔女が鏡にこの世で一番美しい女性を聞いたら七人いたので、そいつら全員に呪いをかけたよって話。
で、色々あって呪いを解くには主人公がおっぱいを揉むしかなくなり、7人の美少女のおっぱいを揉む旅に出るよーって展開。
1話目は今流行の実妹のおっぱい、2話目がもしできればみんな大好き姫騎士のおっぱいがターゲットになります。
妹のデザイン
5608fc3b.jpeg




新年早々からおっぱいの話題ですみません。
では、今年もよろしくお願いします。



拍手[1回]

11話更新

22e0c674.jpeg
10話から登場した現地エージェントのアイシャちゃん。

というわけで11話更新しました。
11話でこのアイシャちゃんが楽しそうに笑っている姿が見れます。
ぜひ萌え死んでください。


次回の更新はだいたい一か月後になると思います。
プバーの絵とか他の作業も溜まってるので、次回はだいぶ気合入れないとやばい感じですが。
できるかぎり1月中に更新できるよう頑張ります。




あと今年最後の更新なんで今年個人的に面白かったものをまとめてみました。

・アニメ
一番面白かったのが「境界線上のホライゾン」。
今まで見てきたラノベアニメでもトップ3には入るくらい面白かったです。
自分がアニメに求めるエンタメ要素がこれでもかってくらいぶちこまれてるのが最高でした。
2番目が「氷菓」。千反田さんのことが気になりすぎて狂いました。あと京アニ様の神作画が神がかりすぎて神でした。
3番目が「シンフォギア」。シンフォギィヴァアアアアーーーーッ!

・映画
1番は「エクスペンダブルズ2」。
2番は「白いリボン」。陰鬱で胸糞悪い映画を撮ることに関してはトップクラスだと思われるミヒャエル・ハネケ監督の作品。人物描写の毒々しさがたまりませんでした。あと映像も良かった。この監督の代表作「隠された記憶」より好き。
3番は「ミッション8ミニッツ」。脚本の完成度がとにかく高かった。これと似た内容のギャルゲがいずれ出そうだなと思った。

・本
1番は新訳が出て微妙に話題になってたフランクルの「夜と霧」。
2番はイーガン最高とか言っておきながら今まで読んでなかった「万物理論」。
3番に入れたいレベルのは特にないです。
無理やり入れるとしたら「カラスの親指」か「ヒトリシズカ」あたり。
というか今年はあんまり本読んでないです。
伊藤計劃を神様のように崇めてるのですが、屍者の帝国はまだ積んだままだったり。

資料系を入れるなら迷いなく「怪物の事典」が入ります。
新紀元社とかのファンタジー系資料を買い漁って、もう普通のモンスターじゃ物足りないぜみたいな人向けのマニアックな怪物やらが載ってる本。
マニアックすぎて基本的には使えない資料ですが、殺人ブルドーザーとかワニ人間とかひどい名前の怪物たちが真面目に解説されてるのを見るだけでもなんかワクワクしてしまいます。


・ゲーム
まともにクリアしたのがドラゴンズドグマくらいしかない……。
クリアしてたらゼノブレイドが一番。長すぎてさすがに続けるのはまずいと思い積んでしまいました。来年こそはクリアする予定。
去年からまたいでクリアしたの入れるならホワイトアルバム2。


・漫画
ブリーチが最近面白いです。
あと、ずっと好きだった無限の住人が終わってしまった。





・拍手レス

>あれ?なんかカッコいい…さん
>不死王「うぉぉぉぉぉぉッ!破滅の剣(つるぎ)、ティルフィングゥッ!」
>自壊する精神と体を抱え…自由と明日を夢見て不死王はフェルアルナを駆けるのであった――。


「ティルフィングッ!
それは本来姫にしか扱えない剣(ちから)――プリンセスセイバーであったはずッ!
姫でない貴様が使用すれば肉体も精神もただでは済まんぞッ!」
「俺の体などどうなってもいいッ!ユーカ、マリス、帽子メガネの人、そしてフェルアルナに生きるすべての人の想いを受け継いだこの力で、俺はこの世界の自由と明日を斬り開くッ!うおおおおおおッ!」

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

プロフィール

HN:
スバルイチ
性別:
非公開
自己紹介:
わんにゃんの日記

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者アナライズ

カウンター